4年前

ほぼ同時期に知り合ったおふたり


おひとかたは、神様ご先祖様や目にはみえない存在の事や、祈りの事やご先祖様のご供養のしかたやしくみについて、私にもわかりやすく丁寧に教えてくださり。

全てはひととなりですよと。

自分の発したもの出したものが返ってきている。

全て繋がってますよと。


もうおひとかたは、心のこと、自分と向き合う、感情、意識、思考の事を論理的に私に起こってることを、客観的視点から教えてくださる。

(陰陽、反対側にあること、第3の視点のこと等)

人の反応であったりをみたり、癖にいち早く気付き、相手の未来の可能性がみえたりする方。


どちらも目にはみえない不確かなことではあるけど、とても大事な事で、私が知りたい事。


物質よりみえないもの、ことの方が多いから。


お二方ともスペシャリストで天才やなと私は思っているし、とても信頼している。

出会えたことが本当にありがたい。

お二方のおっしゃる事は、腑に落ちる事もあれば、理解できたとはまだまだ言えない事もあるし、わからない事だらけなんだけど、知りたいと思う。


どちらも目にはみえないけど、とても大事で私がずーと知りたい事。

目にみえなくてもふわっとしたことなどなく。

ひととなりや自分の在り方、感情。自分を大事に大切にする。人もしかり。

現実に起こっていること、起こっていた事と照らし合わせながらそれらをみていく。

(先日夫とお参りに行った中山寺の五重塔)


ここから昨日の続き。


自分ではとっくに済んだと思っていた事。


心のことを教えてくださる方にセッションして頂いた時。

子供が笑顔でいて欲しいと言うのが何度かでてきたりする。

未来ある子供の事を思ってるだけかなと思ってたけど。

過去の自分のことだったのか?と今思う。


幼少期、両親、姉、妹、父の両親(祖父母)、父の兄弟(妹2人、弟)、母の弟11人で住んでいた時があった。

しばらくして父のすぐ下の妹(叔母)は嫁いで家から居なくなった。

この叔母と、弟は私に対して普通に接してくれていた。

が、父の下の妹と母の弟には毎日のように叩かれたり殴られていた。


で、この事は2011年からヒーリングを学びはじめた時に受けたセッションで出ててきて、その後ヒーラーさんのセッションでも出て、ほぼほぼ癒されたと思ってた。


なんでセッション中にそんな話になったのかは覚えてないけど。

今までのヒーラーさんとかみたいに、「辛かったですね。」とか言われるんやろなと思ってた。

でも違った。

予想もしない言葉だった。

「言うこと聞かなかったでしょ。」って言われた😳

私「え、」

「口答えしてたでしょ」って

今まで言われたことない言葉やった😳

実際思い返したら、確かに口答えしてたし、それは間違ってると思ったら言い返してたし、話してる最中に眠なって寝てた🤣


ここからが本当に凄いところで。


「言う事を聞かない、口答えしたことが悪いことじゃないのよ。小さいのに自分の意見を持って、しっかり言えるって凄いこと。叔父さん叔母さんからしたら可愛くないって事になるんやろうけど、コントロールできないエネルギーが叔父さん叔母さんからしたら嫌だったんでしょうね。」と言われたかなと思う。


私も忘れてたその場面が出てきてほんまに驚いた。

その時、見てはったん?って思った😳

それぐらいほんまに凄い!って思った。


それまでは、一方的にやられてる悲劇のヒロイン的立場でしか自分のこと見てなかった。

殴られ、叩かれはするけど、ちゃんと言葉でやり合ってた。

私は弱くて何にもできない子じゃなかった。


私に力が蘇った感覚があって、涙がぶわーて出た。

そしてめちゃ笑って、一瞬で心が軽くなった。


この体験は本当に凄かったなー。