昨日は荒川祐二さんの『ていうか、死後の世界ってなに?』ツアーin大阪に行ってきました!


まきろんさんの新刊応援グループのFacebookライブで、まきろんさん、荒川祐二さん、堀内泰隆さんが喋ってらしたのを見て、荒川祐二さん面白いなーと思ったので、ブログ読んでみよう!と思ったのかなんか忘れましたが(笑)どっかしらかでイベントがある事を知り。


興味を持つと会いに行って、その方の色々を感じる、確かめたくなるのです。


かと言って喋りかけたりはできないのですが😅


荒川祐二さん、気さくな方でした🥰

私、お一人様参加だったんですが、隣に座ってらしたお客様とお話しするきっかけをくださったり😊(お隣の方気さくな美人さんだった😍)


荒川さん、来られてたお客様お一人お一人に話しかけていらした。


感じの良い方だな〜と思いました😊

始まる前にお写真一緒に撮って頂きました😆💕

煮込みハンバーグプレート。

荒川祐二さんのサインとステッカー

本に御朱印も頂きました✨


荒川祐二さんの講演からスタートし、本の監修をされた岐阜県にある雲上双龍 長高寺の高橋日菫住職の講演。

荒川祐二さんをあまり知らずに行ったもんで、自己紹介も兼ねて今までの事をお話しされて。

とても親御さんに愛されて育った方だな〜て思った💕

そしてやっていらした事は地道な事。
地に足がついている😆

突然有名になったわけではなく。

コツコツと積み上げてきたことが、10数年かけて知られるようになった。

自分が興味を持った事、好きな事ををとことんやって、違う切り口からも見てとか色々お話しされてて面白かった。

どうやったら自分の好きなもの、知って欲しい事を他の人に伝えきれるか。

そんな事を考えつつも、楽しんで書いていったら読者さんが増えたそうで。

そして人の言うことは聞かなくてもいいって😆

人は好き勝手いうから。

ゴミ拾い始めた時は偽善者的に言われ、顔が売れ出したら、そうなると思ってたみたいな事を言われ😂

ゴミ拾いの話題が飽きてこられたら、一発屋的に言われ😢

なので外側の批判的な声は聞く必要ないって。

お若いのに色々ご苦労もあったんだなー。

そー言うことは微塵も感じさせない明るさ、ほんとに素敵だなと思います。

高橋日菫住職のお話し、色々答え合わせ的なこともあり、ありがたいなーと思った。

無知、無自覚、無意識に生きることはもったいない。

生活の一部として常に願ってくださいと。

容姿や利益で結んだご縁ではなく、心で結んだご縁は切れにくい。

隔たりを作らない。

人は毎日死んでいる。
目が覚めるから生きていると言えるが、起きてこなかったら死んでしまっているわけで。

おやすみ前に良い思考で眠る。

信徒なのでお寺さんで説法とかあまり聞いたことがなくて。

お寺さんに行って説法も聞いてみたいなーと思いました。

そしていよいよライブ
荒川さん、昭和のあの曲を熱唱されてました✨
ジュリー😍


お母様ともデュエットされたり。
(お母様のお写真載せていいのか分からないので載せてません😅)
微笑ましいなーと思って見てました🥰

私も息子や娘と歌ったりできるかしら🤔

荒川さん、ステージで歌ったりするのはじめてだそうで。

人生一回きりやから、やりたいことやった方がいいってポロッとおっしゃってたけど、本当そうだなーて思う。

もしかしたら明日はもうこの世にいないかも知れない。

こんな事やっときたかったなーて思うぐらいなら、怖くてもやったほうが後悔がない。

愛する人、大切な人には愛してる事や感謝の言葉を恥ずかしがらずに伝える。

荒川さん、お誕生日を数日前に迎えられ。

サプライズでお誕生日のお祝いもされ、幸せな場面に立ち会えてほんとによき日でした✨

継続は力なり。
楽しみながらやりたい事をやっていこう🥰


皆様にとって今日もよき日です✨