100日ブログ3期
46日目
(音量上げようと思って横のボタン押したら、写真撮ってたって言う🤣結果的にZoom中の写真撮れて良かったウインク)

今日は月一でゴスペルのグループレッスンをしてくださってる長谷川繁先生に、Zoomで個人レッスンして頂きました。

先生は東京在住なので、先月もお会いする事が出来ず。

お久しぶりですとご挨拶して、近況報告。

最近は歌いたいとか思わなくて、なんて事を話したりして、色んな思いが込み上げては堪えて。

子供が家にいるから、声も出しにくい状況だったり。

何が歌いたいとかもないですって言うてたら、先生が日本語の歌を歌ってみましょうかと。

「糸」を歌いましょうと言われて、歌詞とオケを検索して歌い始めた。

歌詞見ながら歌ってたら、途中からボロボロ涙出て、泣きながら歌った。

「どこにいたの、生きてきたの」からもう普通に歌えなかった。

なんか色んな感情が出て、涙と鼻水が止まらんかった。(鼻は垂らしてたら先生に悪いので、かみました真顔

歌詞をかみしめて歌うと、ほんまに涙が出る。

みんなどうしてるかなー、元気でいてほしいなーとか、色んなこと思いながら。

やっぱり歌は感情がもろに出る。

先生チョイスの「糸」を歌えて良かった。

少し泣いたらスッキリしてきた。

歌う時間とらんとあかんかーて思った。

長谷川先生レッスンありがとうございました。

Zoomで個人レッスン、一般の方にもされてるのでご興味ありましたら、長谷川先生に問い合わせてみて下さい。

好きな曲があれば自宅にいながらレッスンできるから、おこもりの時間には有意義な時間ではないかと思います。


長谷川先生が素晴らしい動画を公開されました。

「手紙〜拝啓十五の君へ」を歌い繋ぐプロジェクトhttps://youtu.be/06dLMoncKTQ


見ながら皆さんも一緒に歌ってみてくださいませ✨

読んで頂きありがとうございます😊