100日ブログ
77日目
今日は月一回の喉のメンテナンスの日。

トレーナーの先生に、息の吸い方、吐き方、声の出し方を見てもらい、色々教えてもらってるんだけど、顎が緊張してしまったり、喉がしまったり。
自分でしっかり理解できるほどには、体感しきれてない。
先生とトレーニングしたら、緊張のない良い状態の声が出せるんだけどなー😅
自分の中で確固たるものにするまでは、まだ通わんとなー💪むずい!

今日はちょと鼻が出てきてたので(アレルギー持ちなんで😅)診察もし、昨日たくさん歌ったので大丈夫かなと思ったけど、先生に「良い状態ですよ」と言われて良かった😆
よそ見しながら道歩いてて、ふと横見たら、「あ、でっかい犬おる!」って思ってちょっとびっくりした。
羊の置物やった😆

病院のちょっと先に住吉大社さんがあるんで、帰りにお参りに行った。

平日の閉まる17時前やったからとても静か。

来週になったら、恐ろしいほどの参拝者で賑わうんやろなーて思ったら、今日ベストなタイミングで参らせていただけて、本当にありがたいなと思った。(人が多いのは苦手なので)

一年早いなー😳



今日も読んでいただき、ありがとうございます😊