100日ブログ
76日目
今日は、WSC(ウエストサイドクワイア)で、老人ホームさんと、クリスマス会と2件のご依頼があり、歌わせていただきました。

ご依頼くださるって本当にありがたくて😭

老人ホームさんで歌わせて頂くのは久しぶりだったので、喜んでいただけるか少し不安はありました。

歌い終わって、職員の方に「喜んでいらっしゃいましたよ」と伺って、凄く嬉しかった😭

自分の苦手な曲のソロパートを歌ってる時、かなり不安はあったけど、とにかく全力を尽くそうと意識を集中した。
無事なんとか歌えた😅

苦手な英語の曲を歌い終わった後、皆で日本語の懐かしい曲を歌った。

人生の先輩方と一緒に歌ってる時、ふと一昨年亡くなったおばあちゃんの事を思い出した。

ホームの方が優しく入居者さんに寄り添っておられるのを見て、うちのおばあちゃんもこんな風に良くしてもらってたんだろうな、と思ったら泣きそうになった。

あー、ありがたいなーて思った。

おばあちゃんが、良くしてもらっていたであろう光景が見れたようで、本当に今思い出してもありがたくて泣けてくる😭

次もし呼んでいただけるなら、曲とかリクエストお伺いして、リクエストの曲を練習して、皆さんと一緒に歌えたらもっと楽しんでもらえるかなーなんて思いました。

あたたかい気持ちでホームを後にして、次のクリスマス会会場へ。

こちらはお子様メインでの構成。

子供ちゃん可愛すぎた😍

何曲か、お子様と歌える曲を用意して。

舞台に上がっていただいたりして。

最後は、子供さんが良くご存知のパプリカを、皆で歌って踊りました✨

やっぱりみんなで歌って踊るん楽しいなー💃🏽

子供さん達一緒に踊ってくれたりして、本当に可愛いし、お歌もお上手😊

なんだろうかこの純粋なエネルギー✨

来年も、子供さん達と歌って踊れる曲がヒットすれば、それやるけどなーなんてみんなで話ししてました😆

来年の事を言うと鬼が笑うって言うけど😆

来年の曲の選曲、準備は必要やなと思いましたおねがい
早くから練習せんと、間に合わない😅
ホームでパチリ
クリスマス会後にパチリ

一緒に歌えなかったけど、応援してくれたメンバーさんありがとう😊

準備から諸々、色々してくださったメンバーさんありがとうございました😊

呼んでくださった老人ホームさん、クリスマス会の皆様、ありがとうございました😊

一緒に歌ってくれた皆さん、聞いてくださった皆さん、ありがとうございました😊

最初大きな不安があったにもかかわらず、最終的にとてもあたたかく、楽しい気持ちで終われました。

ありがたい🙏

歌の課題はもうすでに見つけてますので、より楽しんで頂く歌を届けるために、また練習に励みたいと思います💪


読んで頂き、ありがとうございます✨