100日ブログ
75日目





今日は、本田昌久さんの、オンラインサロンHON.WASABIの忘年会に行ってきました。
(本田さんチョイスのお店、どれもお料理美味しかったです)
サロンメンバーさん、はじめましてのお二人でしたが、本田さんのおかげでお話しができて良かったです。
お二人とも変にテンション高くなく、淡々とされた方で、みんなおんなじようなテンションでなんか良かった。(違うテンションの方がいてもそれはそれで面白いかもやけど🤣)
ゆっくりできたら、もっとお話し聞きたかったな。
お会いする事ができて良かったです😆
そしてみんなで写真撮るの忘れました😅
料理の写真しか撮らんかった😅


本田さんの事は、いでの幸恵さんを通して知りました。

色々話ししてる中で、私の過去の書き換えができ、心が軽くなり、ほんとに目からウロコでした。

陰陽の事も、2011年からスピリチュアルを学んでいたので、わかっていたつもりだったのですが、体感としてまだまだだったなーて思いました。 

嫌だなーと感じる事があっても、それは私の中の一部で、その人はそれを見せてくれてるんだと、ポジティブ思考に変換してました。

嫌な事を嫌なまま、感じきることをしてこなかったんですよねー。

「嫌な気持ちになった事を相手に伝えるの?そんなんできません。」と言ったら、「相手にぶつけなくてもいい。怒りというのは物凄いエネルギーなんで、それをなくそうとしたらね・・・」
みたいな話をしてて。

いろんな感情、思考をぐるぐるしつつ、良いも悪いもしっかり感じ、ぐるぐる回していったらいいって。

陰も陽も、闇も光も、善も悪も、同じ大きさでまわってる。
どっちが欠けても回らなくなる。

楽しいと思いつつ、楽しくない、寂しいを感じたり、いつも私の中には反対の思いがある事を知っていたけど、ネガティブなものはポジティブな時感じない方がいいかなと思ってたけど。

感じたままでいいんやな。

楽しんでいながらも、常に冷ややかに見てる自分もいて良かったんやな。



ほぼ毎日練習やけど、今日はお休みでした。

明日は人生の先輩方、お子様の前でクワイヤで歌わせて頂きます。


頑張るって言葉は実は凄く嫌いでした。

数年前までほぼ休みなく、死ぬほど働かないといけなかった時、親に頑張れって言われて。

親も働きづめでしんどいのわかってたけど。
頑張れってこれ以上どうしたらいいの?
寝んと働けって言うてんの?
倒れてはじめて休めるん?
頑張れって言わんといて!って思ってた。
精神的にヤバいの自分で気付いてなかった。
父に色々言われた時に、発狂して店で大声で言い返した事もあった。
ほんま倒れて休みたいぐらいに思ってた時あった。

でもこの経験があったから、子供産んで休めた時、子供が可愛いと思えた。

子供がどんだけ夜泣きしても、辛いと思わなかった。

何にもなく子供産んでたら、私の場合、産後うつや育児ノイローゼになってたかもしれない。

とにかく頑張るが嫌いやったけど、今は頑張るが嫌いじゃなくなった。

人に言うときは、相手の心情や状況見てしか言わないけど。


明日は、頑張って歌いたいと思います。

楽しむ余裕があれば良いけど、ちょっと苦手な曲のソロがあって、歌詞間違わないか不安もある。

練習結構してるし、コツコツ練習するのも好きだけど、本番だけはどうも苦手。
人前なー。


睡眠学習的に寝ながらも原曲聞いて、明日は頑張るぞー💪

あ、そうそう、色んな気付きを下さって、生まれつきのサイキックって言うて良いのかな?

本田さんがパートナーのいでの幸恵さんと22日から東京に行かれます。
(パートナーの幸恵さんは、去年の関西夏のスピリチュアルフェスタや、リュウ博士のイベントをされたり、コンサルタントされたりとかなりの方ですが、とても柔らかで朗らかで優しく、面白い方です。エンジョブというオンラインサロンの主催者のお一人でもあります)

12月22日
品川駅近くのラウンジにてお茶会されます。
13時半から16時まで詳細は以下のブログにて。
関西在住のお二人なんで、この機会に是非会いに行ってみて下さい。

読んで頂きましてありがとうございます😊