100日ブログ
51日目

久々にコンタクトつけたら、目がゴロゴロするなーと思いながら2時間つけ、あまりにも辛くなってきて、取り出してみたら裏返しにつけてた事がわかったのびーですチュー

一昨年10月から今年の3月まで、笑満ちるさんのミュージックライフスタイリングと言う講座を受けていました。
詳しくはこちらhttps://music-life.style/

私が講座を、受講したいと思ったのは、オリジナルの弾き語りができるようになりたいからラブ
(自分の言葉で、自分のメロディーで、人に伝えたくて。)

しかもギターなんて全く触った事もないって言うガーン

不安しかなかったけど、事前のzoomのセッションで、いろんな不安を一つづつ消してもらい、チャレンジしようと思ったおねがい
(年甲斐もなくとか、やっぱり向いてないって思うんじゃないかとか色々お伝えしました)

最初はギターと言うよりも私のクセ、パターンを見て頂いていたように思う。

今はだいぶ色んなこと笑えるようになって、切り替えもできるようになってきておりますが、当時は自己肯定感がだいぶ低く、ついつい自信がないと言うか、できない事にフォーカスすると言うか。

結構自分をクソやなと思ってました😆

こんな事もできない、私ってみたいな😅

それが悪いことやと思ってましたし、こんなんじゃあかんとも思ってました。

できて当たり前、できない自分はダメと思っていました。

だから結構自分が嫌いでしゃーなかったです。


そういうところも含めて、色々細かく向き合って頂き、少しずつの進歩を褒めて下さいました。

本当におサボりな私に、根気強く、よく付き合ってくださったなと思います。

ギターの練習がはじまって、全く知識なかったんで、これはヘッドで、これがフレットでと、超初歩から教えて頂いた。

曲に取り掛かるまでに構え方や、ストロークの仕方、左手の玄の押さえ方、はじめてやから、指が痛くて何回もやらん方が良かったかなと思ったりした。
自分が出来たと思った事は?って聞かれた時も、一つもないですっていうてましたもん。

粗しかわかりませんって言うてた😅
あまりの不甲斐なさに涙が出た事も😭

それを満ちるさんは、一つづつ、これが前はできなかったけど、できるようになったよねって確認してくださって。
私も、あ、そういえば出来る様になったかも?って照れながら言うたりして。

できない事にフォーカスするクセがあって、そこに留まると前に進めなくなって、やる気がなくなって、やっぱり私には向いてない!って終わらそうとするパターン。

3歩進んで2歩さがる、水前寺清子さんの歌の様な歩みで、月一回講座を受けてました。

ギター持っていくのは重かったけど、満ちるさんに会えるのは本当に嬉しかった。

手を出し過ぎず、ええあんばいにサポートしてくださった。

講座後のレポートも振り返りしやすく、毎回纏めてくださっていた。

もっとちゃんと練習したら、3ヶ月で一曲弾けるようになってたんちゃうかなとは思うけど滝汗

私のペースでは一年かかりました。

しかもめっちゃ上手いとも言えないけど🤣
でも、最初本当にダメダメで、一曲弾ける様になれる事想像してなかったから、下手っぴでも弾けるようになった時は涙出たよ😭

ミュージックライフスタイリングの、笑満ちるさんには本当にお世話になりました。

感謝です✨

3月にバースデーライブした時に、チャレンジした曲

最後の練習でスタジオで撮影したのん。

自撮りガーン

ステージ想定して、客席見る様にと画面をチラッと見たりしてる自分がキモいけどゲロー



1分だけしか貼れないので中途半端ですが😅
その後剥離骨折しましたが、不自由なくやっと左手動く様になりました😆

という事で、自分にはできないと思っている事も、こうなりたい!これをしたい!という好奇心や情熱があればチャレンジして、休み休みでも進んで行ったら楽しいんじゃないかって言うお話でした💕✨