100日ブログ
26日目

昨日になっちった😅

東京からゴスペルクワイヤの指導に来てくださってる、ゴスペルディレクターの長谷川繁先生の「トータルボイスデザイン 」ワークショップに行ってきました。

まず一曲みんなで歌ってから、ストレッチ。

ゆるみ、ほぐす。

身体のどこをどう動かしたら、ゆるんでほぐれるのか。

わかりやすく説明してくださり、皆無理なく身体を動かしました。

ストレッチ後、発声もせずに歌ったのにもかかわらず、あら不思議びっくり

皆の声が大きくなってましたびっくり

その後2曲ゴスペル曲を教えていただき、大盛況で、楽しく無事終了いたしました。

てんこ盛りの内容で、皆さん声がよく出た、楽しかったとおっしゃってました。

身体をゆるませて、効率よくほぐしたら、こんなに声が出るんだなーて思いました。



今回したのはこの一番下の部分のRelaxだそうで、他のも体験したいなーて思いました。


その後、芸能活動20周年記念の、迎里計君の御座敷ライブに行ってきました。

計くんの歌、歌詞が優しくて声も優しいから、友達を思って作った歌は泣いてしまう😭

歌にお人柄が出ています。

飛び入り的にというか、ハーフミカエルもご指名いただき、参加させていただきました。


お誕生日も近いので、計君のお誕生日をサプライズでお祝い!

皆で歌ったり、楽しい時間を過ごしました。


そしてあっという間こんな時間にびっくり

バチルス菌飲んだんで、眠くて、うとうとして、何度も文章消してしまっております。


これ以上は書けない😅

という事で、今日も読んでいただき、ありがとうございました😊