100日ブログ
19日目


イベント告知です。

今回はこっそりではないですチュー

習っている一五一会という楽器を、100人で楽しみながら弾くイベントと思ってたら、素晴らしい目的がありました。

参加するのにどんな内容か知らんかった😣


大地と共に生きる、唄と踊りの音楽祭♫


とても素敵な1日になると思います。

入場無料。

お子さんも大歓迎!

飲食持ち込み不可ですが、飲食ブースあります。

沖縄そば、焼き鳥、沖縄のビールや飲み物お楽しみ下さい。


詳細は、ポスター下をクリックしてもらえたら載ってます。


で、一五一会という楽器とは?

こんな楽器です。

指一本で、コード弾きができるという優れもの。

初心者でも、1〜2時間程で一曲弾けるようになります。


私も先程弾きながら歌ってみました。

初見ですが、歌は知っているのでやってみました。


赤パン一丁で弾き語りしてるので、ハートチャクラの絵を(うそです。家汚いし、譜面ガン見なんで滝汗)


譜面もこんな簡単。

数字の書いてる弦を指一本で押さえるだけ。

まだまだ音が硬いというか、ぶつぶつ切れて聞きづらいですが、滑らかに弾けるように練習したいと思います。