2023年の最後の観劇は下北沢の本多劇場でダンスカンパニー梅棒の「花婿は迷探偵 The Final」。

 

華やかで楽しい歳末イベント的なプログラムで、スッキリした気分で今年を締めくくった。

 

今回はオールメンズ、それも彼らのほとんどが見目麗しい女子に扮して一人の男性を奪い合う目的のリアリティーショーという設定のため、それぞれ可愛い女子を演じ、ダンスシーンではその姿でキレッキレの踊りを披露するキャストに客席のほとんどを占めていた若い女性ファンらは大盛り上がり。

上演中のほとんどの時間、手拍子が鳴り止まないほどの盛況だった。

 

ダンサーさんたちなので、ホルダーネックのドレスから伸びた腕や肩、背筋はきれいに筋肉がついているのだが、男の子でもメイクをバッチリしたその姿は確かに可愛い💌

 

細マッチョのイケメン君が可愛い女子に変身して、イマドキポップな楽曲で(流行りの楽曲はラップ調のものがたっているものが多いということを知った)キレッキレな踊りを隊を組んで踊る。。。これが彼女たちがまさにドンピシャで望んでいるものなんだろうな〜〜、と納得。

でもって、花婿とダイヤモンドをゲットするために競い合うというわかりやすい設定、、、でもってそこに殺人というミステリー、、女の子たちが好きなものてんこ盛り、お見事!の感があった。