私のスマホは、もう修理受付終了の機種になっているとの事で通知が来ました。暫く放っておいたのですが、今度は無料点検の通知が届いた。何時でも良いからと、予約も何もいらないという。

 

予約いらないの~ 今使っているスマホ購入に行った5年前は、11時前に入り、手続き完了が閉店時間ギリギリとなり大いに急かされ、くたくたになって帰宅したのを憶えている。

今携帯がないとどうにもならない。なくても良いが、あれもこれも考えると不便極まりないと思う。

行って来るかー。見直したい点もいくつかあるし、訊ねたいこともある。点検で不備が見つかり新機種を勧められるのかな~

 

先週は3月頃の気温とかで季節外れの陽気が続いた。来週は今季最強の寒波が襲って来そうとの予報もあるので、暖かい今のうちにと思い、1月19日重い腰を上げてドコモショップへ向かいました。

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

11:45分ごろ店内に入ると、係りの方がすぐに来られて要件を告げると受付をしてくれ、あちらの席でお待ちくださいと、待合席を示された。

カウンターには5-6組ぐらいの先客がいらして係りの方が対応中、待合席には3組ぐらいのグループの方が待っておられました。

そんなに混んでもいないので前回のようにはならないだろうと待つことにしました。

間もなくスマホの番号を聞きに来て何やら調べ始めた。

少し待っていたら第一段階が問題なかったのか、「スマホの点検だけでも30分位かかりますので、先にスマホの点検をしますから」と言ってスマホを預かりに来た。

すぐに作業を進めて、充電も放出も問題ないですと、結果報告に来た。(これなら新しいスマホ勧められないで済むかな!)

次はタブレットの解約を申し出ていたのでその手続きに入ってくれた。

 

~~~暫しの待機~~~

 

 

担当の女性が来られて、カウンターに席に移動、細々した手続の開始。

 

今日の要件は

スマホの点検⇒先程の検査で今のところ問題なし。

タブレットの解約⇒手続き済みなので書類の作成をする。

未受信メールがあると連絡が入るようになった⇒設定の問題か?容量が限界なのか?⇒設定の問題の様でした。(これが気になっていた)➝➝序でにメッセージSのお得な情報は必要ないので停止してもらいました。

ⅾポイントカードの発行(前回要りませんといったので)ⅾカードを勧められましたけどお断りしました。

以上で諸手続き終了、入店から1時間30分ぐらい掛かりましたかね。

 

 

 

~~~ ラーメン ~~~

 

 

これから昼食です。近くにアリオがありますのでその中で頂きましょうか。

 

 

 

  

 

 

  

今日は王将さんで冬の限定メニュー「五目あんかけラーメン」とぎょうざにしました。

 

メニュー写真と違って茶色一辺倒じゃないの!と思いましたら、中に海老や人参などのカラフルな具が隠れていました。

 

 

ネットよりお借りしました。

見た目大事!

でも美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

食後、店内で人気のたい焼き屋さんを探す。

おめでたい焼き本舗

 

 

たい焼き・つぶあん(おやつです)

 

目元、口元が笑っているようでしょう。

昇運の文字はっきり見えますね。

反対側は招福みたいですよ。

 

 

 

広島風お好みたい焼き

こちらにも昇運の文字が、よく見るとですけど。

 

今日はお昼ご飯がズレてしまったので、この焼きそばの鯛焼きは夕飯用に買いました。

 

 

 

 

帰宅してほうれん草たっぷりのシチューを作って~

 

 

砂糖さやえんどうをソテーして一緒に頂きました。

 

 

1月19日はこんな日でしたが気になっていたことが解決出来てスッキリしました。 

 

 

 

~~~ 本 ~~~

 

 

昨24日は例会があり出掛けました。朝から北風がビュービューで予定がなければお籠りしているのですが、皆にも会えるし老後の楽しみでもありますので。

往きは背中から強風に追いまくられ、それでもお日様が輝いているので日向を歩けばそんなに寒くはなかったです。

所が今日は先生の都合で休講になったのですよ。学生時代なら休講は嬉しくって?即映画を観に行ったものです。あの頃はオードリーヘップバーンの作品がよく掛かっていて一本見るのに丁度良い時間でしたから。古き良き昭和だわねぇ~

とそんなことを思い出しながら、みんなの元気な姿を確認し合い、仕方ないね!と散会。お茶会に変更となりました。

今日は雪こそ降らないものの最強の寒波襲来の天気予報は的中しました。

 

帰りは電車にしようかな、でも、時間的にはいつもより早いし、日も長くなってきたので復路も歩いて帰ろうと歩き始めました。5分も歩いて後悔しました。

帰りは向かい風それも半端ではない、来る時よりも強くなった気がします。笑

横を向くとマスクが持っていかれそうな中を黙々と30分、頭が寒くって閉口しました。これは冒険だわ、こんな冒険はもう止めようと思いました。

 

長々お付き合い下さいまして有難うございました。

暖かくしてお過ごし下さいませね。