夏こそリフレッシュしましょう! | えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

しばらく梅雨でじめじめとしたお天気が続いていましたが、

いよいよ本格的な夏がはじまりますね。

 

ふだんは3Fでお仕事をしているのですが、屋上に近いせいか、

夏はものすごく暑いです。

 

引っ越しをしてちょうど1年になりますが、暑さ対策ということで、

今年は屋上に「遮光ネット」を張ってもらいました!

 

 

社員の健康を考えてもらって、ありがたいです。

 

そして、1Fからホースを上げてもらい(!)、

時間になったら水をまいて、屋上を冷やしていきます。

 

 

これからの効果がたのしみです。

 

と、こんな季節なので、すこしでもすっきり、冷んやりと過ごしたいですね。

 

夏を気持ちよく過ごすグッズのひとつに、

 

もっかのお気に入りは、ユニオミスティのリフレッシャーミストです。

 

 

先月のコースでの出来事なのですが、

そのときは外の会場をつかっていました。

 

 

イヤな感じなどまったくなかったのですが、

 

最初にリフレッシャーミストをつかってみると、

一気に場の空気が変わりました。

 

眠っていたエネルギーが、神聖な場へ変わった感じがしました。

 

「なに、これ?」と思いました。

 

それまでもリフレッシャーミストをつかっていましたが、

さらに効果を実感しました。

 

場所にもオーラはありますものね。浄化しなくては!

 

それ以来、すっかりリフレッシャーミストが気に入っています。

 

つかい方も簡単で、お部屋にしゅっと「ひと吹きぐらい」でオッケーです。

(なので、けっこう長持ちします。)

 

そのひと吹きのときに真下にいるようにして、

頭上からミストを受け取るのがお気に入りです。

 

すがすがしいこの香りなら、男性もオッケーですよ。

 

夏で体調がすぐれない方への贈りものにもいいかなと

思います。

 

ユーカリやレモンのエッセンスが心地よくて、

自分もお部屋もリフレッシュします。

 

 

香りの持続性はあまりないかもしれませんが、

こういうコツコツとした浄化が、場を整えるのではないかなと思います。

 

容器も軽いので、バッグの中にしのばせておくのもよいですね。

 

8/3(土)は、このリフレッシャーミストを体験できる、

ユニオミスティのお茶会を開催します。

 

 

13:30-15:30の2時間で、参加費2,000円の会です。

 

気軽に参加していただけるとうれしいです。(お菓子つきです)

 

<おまけ1>

 

今日、7/26(金)はマヤ暦の新年です。

 

コースのお部屋を片づけていたら、

1997年のオーラソーマ マヤ暦のカレンダーが出てきました。

 

 

B4サイズですが、

開くと”13の月のこよみ”が見られるデザインになっています。

 

 

サイズが大きくて、迫力がありました。

 

とってもレアなアイテムです。

 

<おまけ2>

 

毎年の鎌倉花火大会は海辺で観賞するのですが、

今年は新オフィスの屋上で行われました。

 

 

とっても見晴らしが良くて、花火もばっちり!

 

ではね。

 

えつこ