愛する人生と黄金の鍵。 | えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

「あなたが愛する人生を生きていますか?」

 

そうたずねられたとき、なんと答えますか。

 

 

誰もが自分の人生を愛することができたらいいな......と思っているでしょう。

 

愛する......とひと言で言っても、

それは日によっても感じ方がちがうかもしれません。

 

ある日は、とても充実していてたくさんの愛を感じるときもあれば、

ある日は、なんだか元気がなくて、

自分の中に愛があることすら忘れてしまっているようなときもあります。

 

わたしたちの心と身体はお互いのバランスで成り立っているので、

ちょっとしたことで影響しあいます。

 

その多くの原因は、人間関係ではないでしょうか。

 

ところが、ほんのすこし意識的に生きることで、

人間関係にふりまわされることなく、

もっと愛する人生を送ることができます。

 

これまで「最悪だ!」と思っていた人間関係が、

とっても仲良しになったことなどありませんか?

 

その逆もしかり。

 

なので、「人間関係ってなんだろう?」と思うわけです。

 

 

意識的になるとはなんでしょう。

 

それは、自分が誰かを知り、自分自身に戻ることと言えます。

 

自分の見方が変わると、外側の人間関係も大きく変わる可能性があります。

 

自分がかけているメガネが変わると、世の中は変わって見えるのですね!

 

書籍「悟りのシンクロニシティ」のなかに、好きなエピソードがあります。

 

 

アルヴィナはいつもきれいに台所を整理していました。

 

台所の調理器具には片付ける場所や順番があって、アルヴィナはそれに従って片付けます。

 

(実際に、セドナのおうちはとってもきれいでした!)

 

しかし、プラサードがちがったやり方をすると、

アルヴィナはどうするべきかを教えようとするので、コントロールされていると感じたそうです。

 

アルヴィナはちゃんと教えようとして、もっとがんばりはじめます。

 

そして両者が緊張をしてしまい、ケンカになって、お互いをせめてしまいます。

 

このストーリーに心当たりのあるひと、いるかもしれませんね。

 

このあと2人はちょっとしたコツを見つけて、お互いを尊重して、強みを生かせるようになりました。

 

そのちょっとしたコツというのが、


2月16日(土)にコマラが開催する「愛する人生を生きるための5つの鍵」~関係性~


でお伝えすることです。

 

愛する人生を生きたいひと、黄金の鍵を見つけにきてくださいね。


今日までのお申し込みとお支払いだと、お得な早割りになりますよ。

 

ではね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村