絶望すら自ら望んだ結末 | 【楓あきよし】の自分にとっての幸せ研究所

【楓あきよし】の自分にとっての幸せ研究所

現在心屋の活動は休止していますが
カウンセリング活動は行なっています

DON'T THINK, FEEL!


You Tubeの動画で
また印象的なのを見つけてしまった。


息子がまだ幼い頃
『鋼の錬金術師』というアニメを
一緒によく見ていたときがあった。


心屋リセットカウンセリングマスターの
楓あきよしです。


『鋼の錬金術師』を
知らない人にとっては
突っ込みどころ満載の動画ですが・・・


真理の扉の前で交わされる
自分の中の”神”という
存在との会話を聞いて


ちょっとびっくりしてしまった!


このアニメのメッセージ性は
昔からかなり奥が深いとは
感じていましたが・・・


この会話の内容の
クオリティーの高さには
少しビビってしまう。






「思い上がらぬよう正しい絶望を与える。それが真理」


自分の中の神が言う


「私はおまえ達が“世界”と呼ぶ存在。
あるいは“宇宙”。あるいは“神”。
あるいは“真理”。あるいは“全”。
あるいは“一”。そして私は“おまえだ”。」


ここで言う“思い上がり”というのは
心屋で言う心の偏り
もしくは執着しすぎている状態
なのかなぁ~・・・?


絶望とは
自分の中の“神”という存在が
与えるものなのかもしれない。


“自分を信じる”とは
“自分自身の成長”とは


考えないで感じなければ
見えてこないのだろうな。

jibunn





サトー師匠が
初級セミナーやります!!
こちらもとてもゆる~い感じで
説明はキレッキレで
昭和のギャグが冴えています。



名古屋でオープンカウンセリングもあります!
4月25日(火)
ゆっかさんのオープンカウンセリング
私も見学で参加します。




カミさんのブログ⇒ 天晴れ~自由気ままに心のままに~



【岐阜】オープンカウンセリング登板予定
4月30日(日)
じゅうろくプラザ 4階研修室3
岐阜市橋本町1丁目10番地11
15:30~17:30

つぐみさんの
オープンカウンセリングの後に
登板します。
心屋のHPでの案内は
4月26日以降からとなる予定です。
受付期間が短いのですが
ご了承ください。




【LINE@】

心屋リセットカウンセリングマスターの
楓あきよしに直接、簡単な質問や相談、感想等
受け付けてるよ~

LINE ID=@omw2076f
https://line.me/R/ti/p/%40omw2076f

友だち追加







楓あきよしの
心屋リセットカウンセリング受付中


自分と向き合うってなに?
自分に心の偏りがあるとしたら・・・?

自分だけで向き合ってても
わからないことがあります。

そんなときに
心屋のカウンセリングを頼ってみるのも
一つの手段です。

楓あきよしが
ゆるゆるに生きていくための
お手伝いをします。

本当の自分との向き合い方を知ることで
今後の生き方がガラリと変わり
周りの環境にも変化がみられます。


お申し込みはこちらまで。



49期卒業生でカウンセラー活動者の紹介

やまけんのブログ
人見知りで悩んでいる人におすすめ

カナのブログ
歌う世界的カリスマカウンセラー
カナトレ絶賛受付中!!

ひろちゃんのブログ
40代の働く女性におすすめ

たっちーのブログ
生きづらい毎日から今を本音で生きる岩手の心理カウンセラー

はるちゃんのブログ
体育会系の30代女性の悩みにおすすめ

あやのちゃんのブログ
カウンセラー活動を予定してます

こちらもぜひ覗いてみてね(#⌒∇⌒#)ゞ













ではまた気が向いたら
つづく