前回の投稿の続き♡



でも今の私は、

怖がらずに自分と向き合えてる!

自分との向き合いを、

本当に大切にしてる!



じゃぁ。。。

どうしたら、

自分と向き合うことへの恐怖が克服できたのか。



それはね、

小さな一歩から始めるたの。


自分の内面に耳を傾けるためには、

まず自分自身の気持ちや感情を

受け入れることが必要。


私は、

メンターを付けて一緒に向き合うお手伝いを

してもらったり、


ジャーナリングや自問自答を通じて、

自分の感じていることを書き出して、

自分と向き合う習慣を

少しずつ身につけるようになった。


信頼できる人に自分の気持ちを話すことも、

少しずつ自分と向き合う勇気を

養う助けにもなった。



結論として、

自分と向き合うことは簡単ではないんだけど、


小さなステップを積み重ねることで、

恐怖を克服し、

自分自身をより理解することができるようになる!


 その過程で、

自分の内面に対する理解が深まり、

自己肯定感も高まっていく!


そして、

最終的には他者との関係性も

より良いものに変わっていくのです♡



自分と向き合いたい!

けど怖いよ😨という方は、


私が一緒に♡

あなたに寄り添って

自分と向き合うお手伝いをします♡



公式LINEからお問い合わせください♡