夏といえば② | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

楽しかった旅行から一夜明けて、現実が戻ってきました

久しぶりの仕事、捗らなかったアセアセ


昨日、天橋立に着いたら雷がゴロゴロで雷

ビューランドの乗り物が軒並み休止でした。

夏休み前から、ここの遊園地を楽しみにしていた子どもたち・・・ショボーンガーン

簡易的なメリーゴーランドなどの乗り物がいくつかあるのです。(幼児向けかも)

2年前行った時に楽しかったようで、また行きたいと言っていました。

遊園地が休止しているところへ、ロープウェイまたはリフト代を払って行くのはもったいないなぁということになり、再開を願って周囲を散策することに。

来た記念に写真だけ笑

まもなく大雨が降ってきまして傘

海水浴場、回転橋などを観に行ったものの、慌てて退散〜アセアセ

おかげで、五時前には帰宅できてしまった泣


夏休みが始まって1週間。

ディズニーオンアイス、プール、花火大会など、色んなお楽しみが待っています

8月のディズニー旅行は夫の許可がおりずダメでしたが、私と子どもたちでどこかに一泊しに行きたい!

あ〜自宅からディズニーにすぐ行けたらと何度思ったことか。

残念ながらわが家は遠方組&一般家庭。

値上がりだらけのパークにはあまり行けないのが現実ショボーン

ディズニー以外の楽しみも見つけていきたいものです。


下矢印旅の最後は、道の駅のご当地キャラとパチリカメラ