2024GW♪初めての家族ディズニー⑥〜シーの移動はキツイ!〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

すある舞台を来月観に行くため、チケットを買ったんです。

今週になって、「発券できる」とメールが来たので確認すると、なんと初めての電子チケットびっくり

一番気になる座席は、入場するまで分からないそうだ。・・・カルチャーショック!!

さて、前回からの続きです鉛筆


2024.5.4

14:00

アナウンスと音楽が流れ、豪華メンバーを乗せた船が登場キラキラ

子どもたちが1列目に立ち、その後ろからだったのでよく見えました

ラプンツェルとフリンが長女のドレスに気づいてくれた笑い


アナとエルサ、ピーターパンとウェンディ、ラプンツェルとフリンがそれぞれパフォーマンスを見せてくれるのですが、その間のミキミニがラブラブで可愛すぎたラブラブ


最後に小さな船が来て、ドナルドなどがこちらに手を振ってくれます。

2隻目の船にアリエルとエリックが!!

わが家のアリエル爆笑を見つけると、投げキッスをくれた笑い


よく見てくれているなぁ〜と関心。

めちゃくちゃ嬉しかった!!

暑い中、ドレス着ててよかったなぁニコニコ爆笑


この後、すぐに移動してソアリンへあしあと

バケパ予約の14:30より早かったけど、通してもらえました。

さくさく進んで待合室へ着くと、肖像画をはじめ、絵が動き出す映像を観ます。ここ好き♡

私は5度目ですが今回初めて気づいた場面があったし、ソアリン初体験の夫はめちゃ驚いていました!

乗り場でB-1をお願いすると、次の回まで待つこと数分。さあ、いよいよ乗車です。


何度乗ってもやっぱり感動します。


お父さんもっと乗ってたかった〜!」(超笑顔)

喜ぶ姿を見れてよかったグッ


14:45

インディのパスの時間が近いので、ロストリバーデルタへ移動しますあしあと

途中、「エクスペディション・イート」で一休み。

ドリンクチケットで冷たいソフトドリンクを注文し、水分補給。

初めてアップルティーソーダを飲みました。

わりとおいしかった!

前回初めて乗ってから、子どもたちが気に入ったインディ。

夫はこちらの映画シリーズを結構観ていたらしく、乗るのを楽しみにしていました

乗り場へ行き、お願いして1列目に乗せてもらいました。

少し待つけど、やっぱり迫力が違う!

みんないい顔してました笑

思わずダウンロード購入しちゃった。


乗り終えると、チェックインのため、そろそろホテルへ向かいますあしあと

・・・ミラコスタ、遠っアセアセ

スチーマーラインに乗れたらよかったのですが、次の水上ショーがあるため運休中。

仕方なくてくてく歩きました。

「海底2万マイル」の近くを通るの、今日何回目・・・

ここで夫がまさかの発言。


お父さんあれ(センター)乗りたいな。面白そう。


この時は待ち時間60〜90分くらいやったかな?

DPAは当然売り切れタラー

もっと早く言ってくれたら取れたのに。

でも・・・

子どもたちが断固拒否したセンター、頭から今回は乗る気がなかった私。

せめて夫には確認すればよかったなぁと反省。


15:45

パークとホテル直通の入り口からロビーへ向かい、オンラインチェックインの手続きをしました。

この時、夫にルームキーを共有したかったのですが上手くいかず。

昨日のトイホはスムーズにいけたのにな。

そのゴタゴタで、部屋の写真撮りそびれアセアセ

結局自分たちで解決できず、再入園の際、ロビーにいるスタッフの方に携帯を渡してやってもらいました。

ヴェネツィアサイドのカナルビュー。

これは翌朝の写真ですが、窓からの眺めが素敵でした飛び出すハート

ゴンドラ乗り場がよく見えました。


お父さんゴンドラ乗りたいなぁ


私たちもまだ乗ったことがないので心揺れましたが、実はダメ元でこちらのパスを取っており・・・


ゆっくり休む間も無く、子どもたちを着替えさせ、荷物を整理して再び出発ダッシュ


17:10からレストランナイフとフォークを予約していたので、それまでに乗り終えなければいけません。

かなり早足でポートディスカバリーへあしあと

頑張った甲斐があり、初めてラッコ🦦の出てくる回を観れました。

ニモとラッコ、めっちゃ可愛かった〜〜


17:00

少し早かったけど、予約していた「ホライズン・ベイ」へ。

中に通してもらうと、結構な行列でしたアセアセ

アトラクション並みに待ってから、お料理を選びます。

ここで私、痛恨のミス!

バケパのフリードリンク券が使えると思って、ソフトドリンクをそれぞれ頼んでしまったのです。

そこまで喉が渇いておらず、水で充分だったのに〜

レジで指摘されて気づきましたが、夫が払ってくれたので甘えました。欲張ってごめんね・・・


これまたディズニーファンで見てて食べたかったメニュー飛び出すハート

ぎょうざドッグがお腹に残っていて、後半苦しかったけど、ハンバーグおいしくいただきました

ハニーマスタードソース、最高♡

子どもたちはお子様セット。

みんなでシェアしながら、いただきました。

意外とおいしかったのがサラダ。

生野菜が身体に染み渡りました照れ

座った場所の真上にエアコンがあり、冷房が効いてかなり寒く、震えながら食べてました。

もう・・・なんでソフトドリンク頼んだんや〜私!


食べ終えると、店内でトイレを済ませ、外へ出ました。

座ってしっかり食事ができたことで、少し体力が戻っていました。

次の予定の「ビリーブ」まで約1時間半。

さあ、何しよう?