2024GW♪初めての家族ディズニー①〜やっと来れたトイホ〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

一週間前の今頃は新幹線に乗っていたなぁ〜。

わくわくドキドキしてた。

結婚10周年を理由に、夫を巻き込んで実現したGWディズニー旅行記を今日から始めますカチンコ


時は戻って5月3日AM7:00

家を出て、最寄りのバス停へ向かいますあしあと

GW初日なので心配したけれど、渋滞もなくスムーズにバスは最寄り駅へ到着。

電車に乗ると、朝早いのにそこそこ混んでましたアセアセ

新幹線の乗り換え駅に着くと、すごい人。

やっぱり都会は違うチュー トイレも長蛇の列!

余裕をもって、一本あとの新幹線にしておいてよかったです。

8:36

GWの混雑っぷりにビビりながらも、東京に向かって出発新幹線前

車内では、ランチのPSを拾うべくスマホを何度もチェック。

結構ポロポロ出るけど、押し負けてしまうタラー

憧れのシルクや、ドナのスペシャルデザートも出たけれど、ダメでしたショボーン

新幹線の中だからか、私のスマホが古いのか、ワイモバイルがあかんのか・・・

比較的この3つがよく出てたかな。

そうこうしているうちに、また見ることができたキラキラ

青空の下の富士山、初めて見たかも。きれいラブ

いいお天気で本当によかった〜

10:51

東京駅に着きました新幹線前

これまたすっごい人びっくり さすが日本の首都。

そして、みんな歩くのが早い!!

京葉線に乗り換えるには切符が必要なので、改札をいったん出なければ・・・どの改札?

前回の記憶をもとに、目当ての改札を出ることができました。

京葉線乗り場に行きたい私、なんとなく左へ向かってしまいました。

しかし、行けども行けども京葉線の表示はありません。さすがにおかしいと思い、駅員さんを探すもいないアセアセ

冷静な夫が駅構内の地図を見て、京葉線は反対方向だと発見してくれ、引き返すあしあと

さっき出た改札まで戻って来て、閃いた。

そうや、ここで切符を買ってもう一度入るんじゃなかった!?


はい、ビンゴ〜〜笑い泣き

方向音痴な私のせいで、無駄な時間を過ごしてしまいました。。。

気を取り直して、子どもの切符を買って再び改札を通ります。そこからは慣れたものでスムーズに京葉線のホームへ到着!

11:30

舞浜駅に着くと、テンションアップの私と子どもたちキラキラ

まずは、ウェルカムセンターでホテルに荷物を送ってもらい、オンラインチェックインの手続きも。

次に、リゾートラインの3dayパスを購入。

たくさん種類があったので、4人とも違うのにしました♪


お昼ご飯はイクスピアリへあしあと

迷いましたが、ブロガーさんおすすめのこちらへ。

離れたところの2階にあるからか、待たずに入れました。

夫は担々麺。おいしかったらしい。

私と子どもはラーメンや炒飯をいただきましが、具がたくさんでおいしかった〜飛び出すハート

お値段もそこまで高くなかったです。

その後は、イクスピアリをぶらぶら。

ディズニーストアで私はハンカチを購入。

2枚で割引きだったので、つい・・・


しかし、子どもたちからのトイホコールがすごく、予定より早いですが、トイストーリーホテルへ向かうことにあしあと

リゾートラインに乗ると、

お父さん一周してみたい

いいね〜楽しんでくれて私も嬉しい♡

私と子どもたちは、窓から見えるランドやシーに興奮!!

新エリアもちらっと見えました。

そしてベイサイドステーションで降り、いよいよ念願のホテルの前へあしあと

入り口で宿泊チェックを受けて・・・

可愛い〜ラブラブ おもちゃになった気分です。

さらに進むと・・・

影になってしまって残念だけど、ピクサーボール!

まわりの景色が段々カラフルになってきて、ついにジェシーとご対面ラブ

なんとなくジェシーっぽい服装ニコニコニコにしてみたのですが、これが正解でした。

お揃いの赤い帽子、旅行直前にネットで見つけたけど、それぞれ別の店から買うしかなく。どちらも旅行前日に届きました!

夫が大好きな、この方とも・・・

バズめっちゃかっこいい〜飛び出すハート

そして青空のトイホ、めっちゃきれい爆笑

あちこち観察して、楽しんで、なかなかホテルに入れませんでしたとさアセアセ