昨年2月に左肺下葉の摘出手術を受けてから

なんとか1年乗り切ることができました。


手術したばかりの頃は体力が落ちてしまい、
不安しかありませんでしたが、
1日7〜8000歩は歩くようにしたり
なるべく階段を上るようにしたおかげで、
7月にはゴルフができるまで回復しました。


(普段肋間神経痛で胸が痛いのに
不思議とスイングしても痛くならないんですよね)


ただ、息は長く続かず

息を整えるのに時間がかかりますし
斜面ではさすがにはぁはぁ肩で息してました。


(このあと
食欲がなくなって
また体力が落ちてしまったのですが...)


スコアはひどかったのですが、
1ラウンド歩いて周れたことが自信になりました。


私は、頭痛持ちではないのですが、

診察の時先生に

たまに今まで痛くなったことのない側頭部が痛い時があること相談したのですが、

(肺がんは脳への転移が多いと聞かされているのでそれも気になってました)

特に気にする感じもなくスルーされそうだったので
妻が「何もないの?」って感じのリアクションをしたら
先生も何か感じてくれたらしく
2月にMRIと3月にPET-CTの撮影をすることになりました。

検査してくれることに安心し

一つ一つ不安を取り除いていかなきゃならないとわかってるのですが、

検査結果が出るまで気になって仕方ありませんでした。