第2弾 縄跳びダイエット40・41・42日目 | 不器用人間、のぶほんのブログ

不器用人間、のぶほんのブログ

アラフォー、二児の母。約2年半の夫・単身赴任生活の後、まさかの持ち家放置しての帯同引っ越し。家族四人で仲良く暮らしています。人一倍不器用で未熟な私の、人生日記。悪戦苦闘も、人生の「まさか」も、振り返れば面白い???

土日にまたイベント予定ありで外食が続く見込みだったので、
書き出しは我慢し、
冷蔵庫の中にあるもので何とかお料理。

よって、魚好きの夫の魚メインのディナーは、ずいぶんご無沙汰となっており、、、申し訳無さすぎて、冷凍庫に入っていた、子どもの朝食用ストックのからふと子持ちししゃもを出すという、奇策に出た。。。
やはりあまり、喜んでなかった。。。ごめん。。

あと、最近の危機感。

それは、間食が増えている。

明らかに、増えている。

それか?第2弾で、レコーディングするようになり、書いてると、なんか、そんなに食べてないつもりが勘違いであったという事実に、ようやく気付いただけなのかな驚き

そんな気もしてきた。



食欲の秋とも言うけど、

多分どっちかというと、体重が減り始めたから、、、気を良くして。。増えちゃったような気もするし。


あと、もう1つ、危機感を抱いていることがある。
今週くらいからまた、
縄跳び前の、イヤイヤタイムが出始めている……
(第1弾の時の悪夢再びか?!いや、ただ単に、三日坊主症候群というか、、、1ヶ月経って気が緩んできちゃっただけだと、まだまだこんなところで満足出来るはずもないレベルだと、自分を戒める)


第2弾   40日目

■日付■ 10月13日(金)

■ 回数 ■  1564回

■ 体重 ■  67.0kg

■ 食事 ■ 

・朝食 🍴 なし

・昼食 🍴 ひきわり納豆、白米(148g)、子持ちししゃも一尾、豚肉とピーマンのチンジャオロース風炒め

・夕食 🍴 白米(78g)、豚肉とピーマンと茄子の味噌チリ炒め(DELISH KITCHENレシピ)、豆苗とツナのごまポン酢和え、お味噌汁(大根、豆腐、油揚げ、わかめ)

・間食 🍴 ばかうけ(あさりバター味)、芋羊羹、さけるチーズ(醤油バター味)



土曜日は、子どもたちの運動会だった。

息子に関しては、小学校最後の運動会で。

ものすごく張り切っていて、

ものすごく笑顔で取り組んでいて。

ものすごく身体が固いし姿勢も悪いし不器用だから、組体操の出来映えは良くなかったけれど、

何より魂込めて笑顔で取り組んでいる姿が見られたのは、幸せだった昇天


巷ではインフルやコロナが流行り、

学級閉鎖などもバンバン出ている中、

無事に元気に参加出来て、

離れて住む親族もかけつけてくれて見守ることが出来たこと、

神様に感謝した。


その後の、親族との外食続きは、

家事をサボれるし美味しかったし、

嬉しかったけど、、、

体重が激増チーン


しかも、この日も、跳びに行くべき時間に、

イヤイヤタイムが入ってしまい、、、

危うく脱落しそうだった。。


小雨がぱらつく中、何とか踏ん張ったけど。


アブナイアブナイ………


第2弾   41日目

■日付■ 10月14日(土)

■ 回数 ■  1576回

(昨日より跳んでる風だけど、引っ掛かりまくって正味回数はマイナス400回程です)

■ 体重 ■  67.2kg

■ 食事 ■ 

・朝食 🍴 なし

・昼食 🍴 外食(イタリアン)

レタス、紫キャベツとくるみのサラダ、ワカサギのマリネ、舞茸のソテー?、ズッキーニのラタトゥイユ風、キノコのオイルパスタ、ドルチェセット(パウンドケーキ、ロールケーキ、パンプキンムースケーキ、ベリージャム、ストロベリーシャーベット)

・夕食 🍴 外食(回転寿司)

ずわい蟹、茶碗蒸し、3貫(蒸しえび)、各2貫(鯵、ねぎとろ巻き)、各1貫(さんま、塩炙りさんま、まぐろ、いか、塩炙り穴子)、プリン

・間食 🍴 グミ2粒


イベントその2で、

親族交流があり。


4年ぶりくらいに親族のお家にお呼ばれして、

歓談の後、ディナータイム。


楽しかったけど、、、、、、


気も遣った汗うさぎ


子どもたちも、すごく楽しそうだったけど、

帰宅途中からヘトヘトで、

帰宅後ソッコーで寝ていた。

やっぱり、借りてきた猫状態だったかw


私も、一番シルエットが綺麗に見えている気がして、気に入ってるワンピースを着ていったが、

親族の目線は、私の腰回りに集まり。

「コロナの間に家族みんな丸くなったね」

と言われ笑い泣き


いやたしかに、

半年かけて3キロほど痩せたとは言え、

5年前にこちらに引っ越してきた時の体重からしてみればまだ8キロ強太っているから、、、

全然シルエットはゲローレベル。


目標値のプラス9キロ……


ということで、

帰宅は遅かったし、

子どもたちがベッドに入って30分休めたか休めなかったかだけど、、、


何とか、今日中に跳べたチョキ


第2弾   42日目

■日付■ 10月15日(日)

■ 回数 ■  1483回

■ 体重 ■  68.2kg

(案の定、外食続きの後は…悲しい)

■ 食事 ■ 

・朝食 🍴 なし

・昼食 🍴 オムライス大盛

・夕食 🍴 テイクアウト(とんかつ和幸)、ほうれん草のお浸し、人参のナムル、千切りキャベツ、かぶの浅漬け、かぶの茎のだし醤油漬け、白米

・間食 🍴 かんてんパパの抹茶プリン、さつまいもの素焼き揚げ2枚


かんてんパパの抹茶プリン、
初めて戴きましたスター

美味しかった飛び出すハート

…んだけど、帰宅途中から下腹部痛が。
帰宅後、何度もトイレに駆け込むも、なかなかスッキリせず。
何度か目で、やっとスッキリ照れ
めーちゃくちゃ、通じました笑

なんか、かんてんパパの効果な気がしたびっくりマーク

買おうかな。。


 

抹茶プリンと言ってたけど、

これだな。


 



 これも、食べてみたい🎵

 


これも🎵

 

 


これもいいな~⤴️

 

 


しかし、あの下腹部の痛みは…どうしたもんか。