みずたまこの憂鬱 | Let's cheer up!

Let's cheer up!

昔 息子を小児がんで見送りました。
あとどれくらいで会えるんやろ。

オンライン会議に余裕を持ってPC立ち上げる。

仕事は辞めてもやらなくちゃならないことがある。

今朝はデスクトップの方から入ろうと15分前には画面を準備して5分前に「入室」しようと思ってた。10分前でも入れた。

はずなのに•••

「ピンポーン🎵」

は?宅配便ではないよね。

やや速めに2階から下りる。

もおー。

組合費の集金、3,600円。 「すぐ持ってきます!」2階に駆け上がるアップ

お財布には3枚の千円札と小銭が複数。

あ、500円玉があった!よっしゃ あと百円。

え〰こんなときに限ってあとは10円玉かよ〰。

へ?きゅ、9枚?!

あと10円がない😰 勘弁してよー。

貯金箱から小銭をばらまく。

百円玉見つけた。 これで払える。

駆けおりるダウン 払う。 今日は世間話はしない。

駆け上がるアップ


2分前。

しかたない、間に合うことが大事。

「入室」クリック。

え?

バージョンアップしてください?

何だよーガーン

今かよー!


いかん、これじゃ間に合わん驚き

慌ててノートPC開く。断然はやく立ち上がる。

クリックしまくる。

はぁ?

またぁ?

URLからいつも入れるやん。パスワード入力?

しらんよー。

コピーするか、直接入力するか 

今日に限ってどういうことよ!

その時点で時間はジャスト。


そうこうするうちに

デスクトップのほうはアップデートが終っていた。

ったくもうっえーん あー、ラインがきた。「入れますか?」

入りますよ!やってますですよあせる


ようやく入れた7分後。


ショボーン

申し訳ございません。

大事な大事な企業様をお待たせするなんて最悪。

小さくなりたいのに

画面の私は誰よりもデカい。

ちょっとずつちょっずつPCを遠ざけてみる。

隣の人の顔の大きさくらいになった。

へんな顔だ。


なんでこんな人生なんだろう。


私のこれまでの人生を集約するなら、

「ついてない」でまとまる。


いつも選択を誤る。

スーパーのレジ。高速の料金所。

乗りたい電車はいつもギリギリで駆け込む。


思えば進学も結婚も、あっちを選んでいたらどんな人生だっだろう。


母の言う事を聞くべきだったと毎日思う。


選んでしまったからには仕方ない。


サザエさんとまる子の人生をあわせ持つ、私の人生は最強に最悪で

でもこんなしょうもない1日も

大切な一生分の1。


息子が教えてくれた大切な時間。


神様こんど生まれ変わるときには 

容姿や頭の良さよりも、

運をください。

よろしくお願いします。