TSー1服用3クール19日目。副作用はいつも通り眠気🥱

今日は会議が続いたから、会議中の眠気を抑えるのに苦戦しました。


2023年7月8日に上海から日本に本帰国しました。今日はその1周年記念日です。自分で思っているだけなので、ブログで書いてみようと思いました😁


1年振り返れば、自分の人生で一番激動な1年のような気がします。





帰国便。上海は雨でした。この時は自分が癌の手術を受けるなんて微塵も思ってませんでした。


羽田空港着。上海と違っていい天気。5年ぶりの本帰国でした。


入国ゲートまで歩きながら帰ってきた!と思ってました。


君に会える事が楽しみでした😊


帰国したけども、国内での業務は上海以上に過酷な重圧が課せられ、相当なストレスにさらされました。

2023年10月弊社国内初の直営店を原宿にオープン。この仕事もなかなか大変でした。直営店の屋上で仕事している写真です。


仕事は厳しかったけど、趣味のサイクリングは楽しみました。10月27日ー28日で久里浜からフェリーに乗って館山までサイクリングしたのは、元気な時の楽しかった思い出の一つです。




館山の海も綺麗でした。


もう一つサイクリングネタですが、12月10日に妻と娘は車で、私はサイクリングで三崎半島先端の城ヶ島へ行きました。趣味と家族サービスの両立でした。

この頃から身体に異変を感じて、かかりつけ医に相談してました。


クリスマス。親バカですが可愛くてたまりません😍

この時はかかりつけ医から地域大病院の紹介状をもらって、まずは採血して年明けにCT検査の予定が決まってました。まだ癌とは思っていなかった頃です。


CT検査の結果、肝臓内の胆管が拡張していると言われて、MRI、内視鏡エコー、大腸内視鏡検査を受けました。ご経験のある方ならわかる、これも飲みました。


検査の結果、肝内胆管癌と診断されて手術を受ける事を決意。職場がお台場ですが、仕事中にお台場ガンダムは見に行けなかったので、手術前に見に行きました。


入院前に肝機能の検査。両腕に点滴。もう両腕の静脈は穴だらけでした。


手術前に皆さんから癌封じのお守りを頂きました。私自らも鎌倉の上行寺に行きました。


2024年2月22日入院。26日手術でした。


退院後は自宅療養。重責の仕事はできないと会社に直訴して異動させてもらい、今は仕事も体調も落ち着いています。ここ数年では一番安息な時間を過ごさせて頂いております。


非常に多くの事があった1年でしたが、今が平和なのに感謝しています。