TSー1服用3クール18日目。朝はゆっくり寝たので、今日は眠気はそれほどでも。一方で指の荒れ具合が酷くなってきて、両親指があかぎれで痛いし使えないしで、ストレスたまります。あかぎれ絆創膏必須です。


東京八重洲にあるアーティゾン美術館に彫刻家ブランクーシ展の最終日に行ってきました。


正直ブランクーシは知りませんでした😅 

けどチラシを見て興味があったので、最終日に滑り込みで観に行きました。


若い人が多かったです。


鳥です。堂々とした姿が印象的でした。





ブランクーシご本人です。


アーティゾン美術館は石橋財団の美術館です。常設展示にも有名な美術家の作品がいっぱいです。

こちらはヘンリー・ムーアの作品。


これはピカソの「腕を組んですわるサルタンバンク」です。この絵画がこの美術館にあるのを知らなくて、とても驚くと同時に感激しました。

この絵はピアニストのホロビッツが長年所有していた門外不出の絵画でした。この絵画に実際に出会えただけでも価値があります。


今日は酷暑でしたが美術館は寒いくらい涼しくて、リラックス出来ました。