TSー1服用3クール6日目。今日も午後強烈な眠気に襲われた。今日は諦めてぐっすり寝ました。意外にそのあとは仕事がはかどりました。このやり方の方が効率いいかもしてません😄


明日から3日間本社出張です。明後日から海外グループ会社の人事部長たちがやってきて会議を開催します。

うちの人事部は国際会議の経験が無く、段取りが今ひとつなので、でしゃばってはいけないと思いつつ、ついついアドバイスしたり、先回って準備したりしてしまいます。(国際会議は営業部門に時によくやっていたので)


そうするうちに、私の出番ではないパートのプレゼン準備までサポートしたり、「私英語できないのでノブさんやって下さい」と依頼されたりも。

以前の私だったら「サポートするから自分でやれ!」と言っていたのですが、新しい部署だし、皆さん未経験で国際会議そのものが分かってないのだろうなぁと思い、今回はなんでもOKにしています。社会人人生も終盤に差し掛かり、頼られるうちが華だなと思っています。


抗がん剤の眠気でプレゼンしながら寝ないようにしないと😅