人生でやりたい事は大体実現できたと思っていたけど、癌の手術前に、生き残るならやりたい事を書き出してみました。全部で9つありました。そのうちの一つが中国のインディーズバンド海朋森 ハイパーソンのライブを観る事でした。上海駐在時から凄くお気に入りのバンドでしたが、コロナでライブはありませんでした。そして中国のインディーズバンドが来日公演する事は無いだろうと思っていたら、意外に早く実現しました!しかもTS-1休薬中なんて!


海朋森は四川省成都のバンドです。成都は何回も行ったことあるのですが、内陸部なのに凄い都会で綺麗な都市です。音楽も上海以上に盛んで、四川音楽院ではポップミュージックの学科もあります。海朋森の音楽は十分世界で通用する音楽と思ってます。私の今一番お気に入りのバンドです。今回初来日でした。私の周りの観客は全員中国語だったので、日本人より中国人の方が多かったかも😳 期待通りのとても素晴らしいライブで非常に盛り上がりました。


死ぬまでにやりたい事9つのうち1つが実現できました。とても嬉しい気分でした。