診察は来週なのですが、今日CT検査に行ってきました。

休薬中は眠気無いので、車の運転も大丈夫でした。やっぱ車で病院行くのは楽だなぁ。


午後からの検査なので昼食抜き。検査は3時からだから、お腹空いてもちょっと我慢で大丈夫と思ってたら、なんと1時間間違えていて4時からでしたガーン


予約制なので、早く着いても先に検査してくれるわけでもなく待つのみです。こうなるとお腹が空いているのが我慢できない。腹減ったーショボーン


結局検査は4時半からでした。

私は血管は普通かやや太めなので、採血や点滴注射はいつも1発です。(苦労されているブロガーさんには申し訳ないです🙇) ところが、点滴注射する若い青年男子くんが苦戦。針を血管に注射後何やらグリグリとやっている。ん!痛いぞと思っていたら、ベテランさんが来てヘルプするかと思えば「刺し直しだね」と言って去っていった😱


2回目も苦戦していたが、なんとか完成できました。やり直しは初めての経験でしたが、何回もやり直しているブロガーさんの記事の辛さがよく分かりました。


そしてCT検査。造影剤点滴は右手で上にあげて撮影時は左手もバンザイと言われたのですが、最近左肩の50肩がひどくて上にあげれません。「せめておでこまで!」と言われて、痛みを我慢しながらおでこまで右腕をあげてなんとか撮影終了。


検査と会計が終わったのが5時半。もう夕食の時間じゃん、って思いながら病院でサンドイッチだけ頂きました。美味しかった。


結果は来週の診察です。何事も無い事を願うのみです。