TS-1服用2クール25日目。午前中がいつも眠いので、今日は休みだし午前中に2度寝。とても気持ち良かったです😄




昨日ですがマッドマックス最新作を観に行きました。


マッドマックスは第1作目から映画館で観ています。1作目は1979年なので当時私は小学生高学年でした。

「カースタントで2名の死者」というのが話題になって小学生ながら「凄い!」と学校でも話題になったのを覚えています。今だったらコンプラ違反ですね。今になって知ったのですが、あれは日本のプロモーターによ「デマ」だったそうです。けど映画はムチャクチャ面白かったし、当時無名だったメル・ギブソンの出世作でした。


さて、今回のマッドマックスですが、前作のマックスの相棒だったらフュリオサの生い立ちの話です。私はストーリーよりもカーアクションとこの映画のぶっ飛んだ世界観を楽しみにしていたのですが、カーアクションも良かったけど、ストーリーもよく出来ていました。


フュリオサ演じるアニヤ・テイラー=ジョイという女優さん、普段は目がぱっちりな可愛らしい女優さんですが、この映画では勇敢な戦士となってました。ちなみに私はナイト・シャラマン監督(シックス・センスの監督)の「スピリット」という映画で誘拐された女子高生役のアニヤ・テイラー=ジョイさんを観た事があります。あの人がこんな役なのだと驚きました。


映画は148分と長いですが、ストーリーとカーアクションそして世界観に引き込まれて楽しめました。

小難しい映画も好きなのですが、このような何も考えずに楽しめる映画も好きです。