TSー1 2クール6日目。今日も眠さが酷かった。午前中は手に若干の痺れを感じた。そして今日もテレワークで寝てしまった😪 何とかならないかなぁ🤔


手術前から左肩に違和感を感じてました。40代の頃に右肩の40肩を経験しているので、1年くらいで治るだろうと思っていました。


けど、手術と自宅療養、テレワークで肩を動かす事が少なくなっていた事に気が付かなかった。最近やたら左肩が痛い😣左手を後ろに回せない。一旦痛むと30秒くらい疼いて顔が歪む。40肩の時はここまで痛くなかったのに。やはり肩を日常的に動かしてなかったから悪化したのかなと思っています。


ネット見ながら、色々なストレッチや運動を試してますが、今はちょっと動かすだけで痛みがあるので無理しないように、高い場所のモノを取る時とか、ズボンを着る時とかは右手で何とかしています。


手術痕よりも痛いので、手術痕を忘れるにはいいのかもしれませんが😢