今日は夕方から雨かもという予報だったので、病院まで歩いて行きました。1日7000歩目標で続けています。1万歩はハードル高いかなと思って7000歩にしてますが、今のところこの位がちょうど良いです。


歩行途中に富士山が見えるスポットなのですが、曇っていて見えませんでした。残念😢


採血の結果は良好でした。γ-GTPは22まで下がりました。一時は136だったので手術効果と禁酒効果と思います。

気になる腫瘍マーカーですがCEAとCA19-9は前回同様問題無し。前回高かったSPan-1は116から基準値内の23まで下がりましたが、DUPAN-2は1060と高いまま。前回は1600以上だったので下がってきてはいますが、引き続き経過観察となりました。


お腹の手術痕のケロイドは「こんなもんでしょう」と軽くスルー。他に気になる事ありますか?と聞かれたので、恥ずかしい話ですがガスが臭いと伝えました。TSー1服用以降便秘で漢方薬の大建中湯を服用してて腸が動くようになって、ガスも多く出るようになってしまいましたが、休薬期間中なぜか臭いがきつくなって、家族から大ブーイング状態だったので相談しました。主治医は半笑いで「整腸剤で治りますよ。副作用もないから安心です」とさらっと処方してもらいましたニヤニヤ


TSー1の副作用も比較的軽いので次回診察は6週間後(4週服用+2週休薬後)となりました。TSー1は4週分ですがそれ以外は6週分。大建中湯は毎食後2包なので252包も!

薬だらけです笑い泣き


余談です。病院の帰り道に野生の蛇(アオダイショウ?)に遭遇🐍‼️

いいお知らせだったら嬉しいなぁ☺️