TSー1服用も20日目となりました。副作用は今のところ眠気のみです。今朝もオンライン会議で自分が発言しない場面は寝そうになりました🥱


気がつくと花粉症の薬があと2日分になっていたので、今日あわててかかりつけの町医院に行きました。高血圧などの薬もここで処方してもらってます。地域連携で大病院への紹介状をもらった、かかりつけ医です。


久しぶりにお会いする医師と手術後の経過や、大病院で処方してもらっている薬などの話をしていました。


私「抗がん剤の副作用よりも手術痕が痛いんです」

医「手術痕は大きいのですか?」

私「はい22針です」

医「じゃあちょっと見せてください」

素直に座ったままお腹をさらけ出す私

医「お腹大きいですね。腹水溜まってますか?」

私「いえ、先日のCTでは何も無かったです...」


自分で言うのも何ですが、私は標準体型で痩せてないけど太ってもないです。むしろ手術後に4kgくらい体重減ったのですが... 


おじさんの私、その一言結構傷つきますガーン


なんてことは言えないので、

「腹水はないけど、ちょっとお腹張ってます」

と大人の返しで、さらっと流しました口笛


という事で、花粉症の薬と一緒に高血圧の薬も処方してもらって、とぼとぼと帰路につく私でした。

今日は手術痕がいつもよりなんとなく痛いショボーン