昨日処方いただいたTSー1を開始しました。朝夕3錠です。

一般的にはS-1と言うのでしょうか?アメブロではTSー1という方が多いので私も倣ってTSー1とします。


初日なので副作用は無いです。やたら眠いのはいつもの事です😪


元々高血圧だったので持病の飲み薬もあり、今回のTSー1や痛み止めや何やらで飲み薬の量が一気に増えました。しかも飲み方がバラバラ。


🔳持病の薬

アムロジピン 朝1錠 高血圧

カルベジロール 朝1錠 高血圧

アロプリノール 朝1錠 尿酸

パルモディア 朝1錠 中性脂肪

エピナスチン塩 就寝前1錠 花粉症

🔳手術後

アセトアミノフェン 朝昼夕就寝前 2錠 痛み止め

モサプリドクエン酸 朝昼夕 1錠 胃薬

ロキソプロフェン 頓服1錠 痛み止め

レパミド錠 頓服1錠 ロキソニン用胃薬 

エソメプラゾール 夕1錠 胃酸胃薬

大建中湯 朝昼夕2包 便秘用漢方薬

🔳抗がん剤

エスエーワン 朝夕3錠 TSー1

メトクロプラミド 頓服1錠 吐き気用


何と13種類!

本当は薬用のケースに入れ分けた方が良いと思うのですが、袋別に分けてみました。

今は覚えてるから何とかなるけど、これ以上増えたら記憶力も限界かも😵