もうすぐで手術して1ヶ月になります。


日常生活はほぼ問題なくなってきました。歩くのも早くは無理だけど、普通よりやや遅いくらいで歩けるようになりました。今日も愛犬と散歩できたし。


けど、まだ手術痕が痛いです。

普段は痛み止めでアセトアミノフェンを服用してます。もう大丈夫だろうと思って、スキップするとやはり痛い。特に服と傷口の微妙な摩擦が痛いです。


腹帯を巻いても、まだ摩擦感があります。


ガーゼで傷口を保護したら、腹帯よりいいけどテープ貼ったところが痒くなります。肌に優しいテープなのですが。


Ato fine というテープを試してみた。

確かに傷あとをガードしてくれる。悪くない。しかし、少々高い。6枚入りで約1500円。私の場合傷口が20cmくらいあるから、1回で1.5枚消費する。5-7日間貼ってても大丈夫と書いてあるが3日貼っていると、ちょっと痒くなってきます。


今のところは最適な答えが見つかってませんが、ガーゼとAto fine を交互に併用してます。


早く痛み無くならないかなぁ☹️