本日予定通り退院しました。




入院中はいくつかの部屋を転々としましたが、最後は窓側で良かったです。




退院前に執刀医から手術内容の説明を受けました。実は手術前に腫瘍の細胞採取を転移リスク回避のためやってませんでした。画像情報と腫瘍マーカー数値で95%で肝内胆管癌と診断されてましたが、手術後の検査で腫瘍は癌と診断されました。腫瘍は45mmでした。結構大きいですね。一方で画像ではリンパに腫れがあったのですが、リンパへの転移は認められませんでした。よって肝内胆管癌ステージ3と確診です。転移リスクが下がって良かったです。


今後は術後の体力が回復したらTS-1内服の化学療法を24週続けるとの事です。他の方々のブログでこのTS-1というのをよく見かけるので、諸先輩の方々の記事を参考にしながらやっていこうかと思っております。




退院後初のランチはスシロー。美味しかったです♪



何よりも君に会いたかった!しばらく一緒に散歩行けなくてゴメンね🙇



夕食は妻の料理。カレイの煮付けは結婚前に妻が私に初めて作ってくれた料理です。感謝感激です。


明日からは自宅療養です。すでに病院でいるよりも体を動かしているので、疲れが出てる気がします。それもリハビリだから明日以降も頑張っていこう!