『三國志Ⅴ』のプレイが堂々巡りになり、飽きてきました。

ここのところ、仕事運も金運も低迷しています。

恋愛運(あってないようなもの)ばかりか人間関係も微妙です。

職場じゃ上司に睨まれてるというのに…。


いろんなゲームに手を出して、やらず仕舞いでした。




どれもこれもプレイしていては、中途半端です。

読まない本は売ればいいのかもしれませんが、やらないゲーム(アプリ版)はそうもいきません。

来年に回すというのも手かもしれませんね。

大殺界に入るであろう再来年からの3年間を含めて、5年前後で全クリするつもりです!


そこで思いました。

『ファイナルファンタジーⅡ』を余計なことせんと、クリアしちゃおうと。

達成項目は28個のうち、26項目をクリアしてました。


武器装備の熟練度を16まで行ければ、全クリになります。


パンデモニウムをウロチョロしてもなかなか達成できてませんでした。

こうなれば、買い物を極力控えて熟練度アップしてやろうかな、なんて思いました。

たくさん買っても使わなかったアイテムや魔法の本もあったわけで。


仕事の多忙さでブログを更新できないかもしれませんが、大晦日まで何か一つブログを書く予定です。