8月になりました。

サインインの段階で迷子になりましたが、ようやく新しいゲームを始めることにしました。

これまで(かじったのも含めたら)、信長の野望をはじめ、全国版、戦国群雄伝、武将風雲録、覇王伝、天翔記、天下創世、創造をやってきました。

挫折せずクリアできたのが、全国版と武将風雲録、天翔記に創造でした。

人生でたくさんプレイしたのが武将風雲録でしたが、感動したなと思ったのは天翔記でした。

多くの武将に内政や戦争をさせる、「人を動かす」仕事が学べるのは、やっぱり信長の野望シリーズですね。

 

今回から、烈風伝の初見プレイのブログを書いていきます。

適当な内容ですが、プレイの参考にしてほしいです。