CROWとPIGEON・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日は涼しくて過ごしやす〜い
本来こうよね??
だってまだ6月だもの・・・

今から猛暑とか言ってたら
夏乗り切れる自信ない
今は4時10分に家を出るんだけど
まだ若干薄暗いの
すぐ明るくなってくるんだけどね
もちろん人には滅多に合わないから
大あくびしながら気を抜いて歩いてるんだけど
昨日の朝、一瞬にして👀👀👀👀

前方に白っぽい人影?と、よくよく見たら
手押し車?押してる白髪のおばあさんがいてね
もう金田一耕助の世界よ(笑)
悪魔の手毬唄?だっけ?
腰が異常に曲がったおばあさんが
手押し車押して歩いてて
え?この人この世の人だよね??
私にしか見えないとかじゃないよね??
と恐る恐る追い越したら

手押し車に資源物の新聞載せてた〜

昨日はここら辺資源物の日で
それを出しに来たらしい

つーか
早いなおい!
もう本当に頼むわ・・・(¯―¯٥)
TOさんと散歩してる時、鳩やカラスがいると
つい「あっ!鳩いる」とか
「カラス発見」とか口に出しちゃってて
それを聞いたJJが反応する??
みたいな事があって・・・

以心伝心で私のザワザワが伝わる?って事も
あると思うけど、言葉を理解してる可能性も大⭕
日本語じゃなくて英語で言おうってなって
調べたらカラスはCROW
鳩はPIGEON・・・え?ピジョン??
ピジョンってあのピジョン?
たぶん前にも調べてると思うけど
毎回忘れてて「え?ピジョン?」ってなる(笑)

いい加減覚えろ(笑)
数カ月後にまたblogに書きそう・・・
今日はピジョンもクロウもキャットも
いませんでした

老婆はいたけど・・・笑
オツカレサマでした
もうすぐ歌舞伎の日
お話予習しとかないと💦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前からちょいとDIYしてて
ちょいと引き出しの整理とかもしてて

部屋が大変な事になっとります
汚すぎて普通に載せられないので
漫画加工にしました(笑)

(´Д`)ハァ…

お昼食べたら恐ろしい睡魔が(-_-)zzz
いやいや寝ちゃいられん
TOさん帰るまてに目処付けないと