ブラックジャック展・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

6月1日(土)

TOさんがずっと行きたがってた

「ブラックジャック展」

いつでも行けるからって思ってたら

最終日が6月2日

と言うことで慌てて前の日に


場所はお散歩コースにもなってる

彌生ちゃん美術館

私は昔読んだ事がある程度で
そこまで詳しくもなく
正直あまり興味ないんだけどね💦
とりあえずお付き合いで

中は撮影🆖なので
入り口にあるパネルに見入るTOさん
英語と中国語と韓国語で
手塚治虫のプロフィールが書いてあって
中国語でブラックジャックはこれ
⬇️⬇️⬇️
みんな釘付けで真剣に見てました
中には外国の観光客の方もいたり
日本のアニメは海外でも人気なのね

当時はこんな感じだった?風なデスク
置いてある雑誌とかは
その頃の物が置かれてました

中は実際の漫画の原画?っていうの?
本人が実際書いた原稿?が
ズラリと並べられてて
手塚治虫って医師免許持ってたから
あんなに色んな手術の描写とか
細かく書けたのね

ただ・・・今時の医療現場を
ドラマで熟知してる私
突っ込み所満載すぎて(笑)別の意味で
興味深く見させてもらいました

私かあちこちウロウロ見て回る一方で
ブース毎真剣に見て回ってたTOさん・・・
満足したかな??

あの原画達はどうするんだろ?
売ったらいくらになるんだろう??
と、ゲスな事を考えていた私でした😛
さぁ・・・次は私の番
来週はナオト・インティライミのLIVE参戦
こちらはお姉ちゃんと2人で
TOさんはJJとお留守番です
ついでにFも来るので
男達2人で牡蠣を食べに行くそうです
私は牡蠣食べられないので丁度いい👍

埼玉は暑いかなぁ💦
フフフ楽しみじゃ