鳥ならば・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

色んな看板…チェックは怠らない
左はいつも行く公園の除草剤を撒く日程
右は地図入りの通行規制のお知らせ
どちらもありがたい


小雨の中トイレ散歩へ
チコは庭でしたのでそこまで大量には出ず💦
ンコも1回💩
とりあえず午後止んだらもう1度

さて・・・帰ろうか?と思ったら
まさかの道に🕊🕊🕊🕊🕊🕊
いやいや…待って💦
なんで道にいる???それも数羽
何なら次から次へと飛んでくる
な〜〜ぜ〜〜
そしてまさかの車が来ても飛んで行かず
歩道に歩いて移動
いやいや…そこは飛ぼうよ💦
鳥なんだから羽あるでしょ?
歩かず飛んで?
まぁねそのチョコチョコ移動する姿
可愛いけどね
それが🕊じゃなくてカラスだと
なお一層可愛いけどね

JJが反応しないわけがなく
めちゃくちゃロックオン
でもとりあえず眺めて様子見状態
1羽だと速攻狩ろうとするけど数羽いると様子見がち
そして
6羽くらい一斉に飛び立った瞬間

ワンワンワンワン

お前達!今日はこれくらいにしてやる!
的な???(笑)

☔の中サッカーやってた高校生達
不思議そうに見てました
パッと見何に吠えてるか???だもんね
☔の中オツカレサマ


さて・・・壁塗り
今日は違う場所に取り掛かろうかな
でもここやるには
まず貼ってあるリメイクシート
キレイに剝がして壁キレイに拭いて

まずはそこからか・・・