拾った定期券・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

誰も来ませんように・・・
と願ってる時に限って
宅配便がくる



昨日、お散歩中に定期券拾いまして
期限を見たら来年の3月まで
1年分なら相当な金額のはず
JRじゃなくて地元の私鉄の定期
1年間だと相当高いはず
これ絶対本人も焦ってるしお母さんにも
怒られるはず・・・
と言うことでお散歩帰りに交番に寄る事に

ただ、犬連れなので
中に入るのを拒否されたら?
犬は外に繋いで!とか言われたら??
でも、1度帰ってからまた出るのも
めんどくさいし、とりあえず行ってみる事に

入り口のガラス戸で
定期券を見せながら手振り身振りで説明したら
犬も入室🆗\(^o^)/

必要な書類を書くために
JJは座らせて
すると受け付けてくれた警察のおじさん
「えっと・・・視覚障害とかでは
・・・ない?ですよね?」と
どうやらJJが盲導犬かと思ったらしい
JJ、普段歩いてる時は本当にいい子に
付いて歩けるので時々盲導犬の訓練ですか?
とか、引退した盲導犬ですか?とか
言われることあるの

年齢的に?たぶん警察を退職したOBの方??
その方もチワワを飼っているらしく
住所や名前、拾った場所など書いて
書類を作成してる間
ず~っと犬談義に花が咲きました(笑)
TOさんが誤飲を防ぐ為に噛まれて
緊急医行った話をすると
おじさんのチワワはお財布から
お札・・・それも一万円札を選んで出して
噛みちぎってしまい
“お財布を出しておいたおじさんが悪い”と
奥さんに怒られた話や
ちぎれたお札をジグソーパズルのように繋いで
日銀に行った話など
書類を作成してる警察官の方が
一切笑顔のない中
その温度差にちょっとビビりながら
無事届ける事ができました

今年の4月から使ってたであろう定期券
そこそこ年期も入ってて
年齢的に(18歳)使うのはあと3ヶ月
もう落とさないようにね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Мに頼まれて抽選申し込んでたこれ
当たりましてんヽ(^。^)ノ

Мも旦那くんも外れたみたいで
良かった良かった

今日も1日オツカレサマ
明日も穏やかに過ごせますように・・・