金八シリーズ・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日のお散歩はアリスで・・・
チャンピオンから始まって
次は“終止符”

あぁ〜これ何だっけ??
あ〜そうだ💡1番最初の金八
杉田かおるチャンが、、あの頃はチャンだったよね(笑)
中学で妊娠しちゃう
今でも衝撃なシリーズ・・・
その時に使われた曲だった・・・

“今はもうだれも”
あのイントロ懐かしい
ギター弾きたくなった
実はちょっと弾けます
22才の別れのイントロとかも弾けちゃいますZE

アリスの曲からのあの頃の歌🎵
チューリップの「虹とスニーカーの頃」
突っ込みたくなるような歌詞

♪白いスニーカー汚さないように
裸足で雨の中僕等は歩いた
いやいや・・・流石に靴は履こう
ビショビショ濡れのトレーナーが
乾くまで抱き合った夏の昼盛り♪
夏場にトレーナーは暑かろう
せめてTシャツにしなはれ

なんかもう聞きながら笑った・・・笑

今日もお散歩帰り
中庭で休憩💨💨

してたんだけど、耐震工事中で
何気にうるさくて
何やら塗装のニオイがする(¯―¯٥)
カバンが邪魔だったわね
イチョウの木には銀杏が大量に
生っておりました
こりゃ今年は生り年だな
JJも眠くなるけど私も眠いんだよ(-_-)zzz
本当に寝てしまいそうで
早々に退散💦

帰り際、あの頃の歌から“贈る言葉”が♪
その流れで思わずティーバーで
金八シリーズを見てしまいました(笑)
私の好きなフォロワーさんも
最近見たらしくblogに書いてたので
余計に見たくなりまして

最後の最後、金八先生の卒業式と題して
歴代の卒業生が集まってて
1人ずつ名前を読み上げたんだけど
平成○○年まではなんとな~く
見てたっけ?ぐらいの感じ
呼ばれた子のエピソードを少し
映像で流しても
???が多かったんだけど
昭和世代になったら
あーーー!覚えてる覚えてるって
顔ぶれがたくさんいました
杉田かおるサン
鶴見辰吾サン
三原じゅん子サン

あと風間くんや高畑充希チャンもいたし
中尾明慶クンや八乙女光クン
中には役者辞めた子も・・・というか
ほとんどが辞めて普通の人に
なってるんだろうなぁ

八乙女光クンのシリーズは1番内容が濃かった
というか・・・
今思えば、あの役をよく八乙女クンが
やったなぁって・・・
今はもうないけど事務所(元ジャニーズ)が
よく🆗したなって・・・
床にこぼした水を、覚醒剤の禁断症状を起こした
シュウ(八乙女)が舐めるシーンは
衝撃的過ぎて今でも覚えてるわ

コンプライアンス的に🆖なのか?
加藤優が逮捕されるシーンや
思い切りビンタされるシーンは
もうやらない?よねぇ

な~んてそんなの見てる暇あったら
録画した新しいドラマ見ろや
って話・・・笑

なかなかスイッチ入らず