どうなる?横田基地・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

まさかのしめ縄張りで
横田基地に行かれなくなった・・・
とブータレてましたが
今日、地区部長に集金した町会費を
持っていった所

各班の判断に任せます

え?そうなの?
絶対張らなきゃいけない
わけじゃないの?

ちょ待って・・・この前の部会の時
何も言ってなかったよね?
お祭りはやるので例年通りに戻します
って回覧も回したよね?
だったらそこに
〝しめ縄張りは各班の判断に任せます〟
って書くべきなんじゃないん?
つ~か書いてよ!

とうやらコロナ禍で中止になってたお祭り
当然しめ縄も張らず
皆さん内心「楽チーンヽ(^。^)ノ」
となってしまったようで
班で集まって一斉に張らなくても
張りたい人が家の前だけご自分で張って下さい
でも全然🆗らしく
地区部長さんの班はそうしてると
TOさんいわく、集金の時みんなに告知したら
あぁ~って残念がってたらしい
要は家の班も誰も張りたいとは思ってない・・・よね?

いやいやもっと早く言ってよ〜
と言うか
ちゃんと部会で言ってよ〜
集金する時みんなにお知らせしちゃったので
早速回覧板に回すべく
お便り作成中〜
横田基地遠征になったらJJどうする?
と、前にお願いしたホテルに聞いたら
もう一杯で🆖(¯―¯٥)
ご夫婦二人でやられてるので
何頭も預かれず・・・なんだけど
本当は大型犬お預かりはもう年齢的にやってない所を
ノアタンを預けてたよしみで預かってくれたけど
もしかするともうダメなのかも

そうなるとこの前のシッターさんに
頼むしかない?

ノアタンだったら子供達に託せたけど
⚽や🕊を狩ろうとするあの怪力で
引っ張るJJを抑止させるのは
子供たちには無理
下手すると怪我してしまうかもしれないので
やはりそこはプロにお願いします

今まだ連絡がつかず
果たして
横田基地は行かれるのか?

ただ今日の占いが
おいしい話を耳にした
とてつもなく魅力的な話だけど
世の中そんなに甘くないってか??
まぁシッターさんの都合が悪ければ
この話は流れる
 

さて・・・一体どうなる?横田基地