☆おはよーなのだ☆牛乳を飲む・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
今朝も冷え込んでるNOAH&JAKE地方
週末に⛄マークがあるのでドキドキ💦


色々悩んでたペットシーツ問題🚹
ブロ友さんの話を聞いて
参考にさせてもらう事にm(_ _)m
やはり〝外トイレ〟➡️〝家トイレ〟になると
色々悩みも増えるのね指差し
ジェイ君もアーチ君見習って下さい

ここ2~3日何とな~く〝チコポイント〟が
決まりつつあるジェイ君
朝の大量チコはレギュラーからはみ出るけど(笑)
ワイドの上にレギュラー何枚か敷き詰めてある
普段のチコは敷いてあるレギュラーの上に
ピンポイントにする確率⤴️⤴️
ワイドの端にチョロリとされると
それだけで捨てるのもったいなくて💦
チコ跳ね問題は〝リビングトイレ〟で使ってた
ガードをサイズを変えて作る事に


ジェイ君トイレ問題🚹
少しずつ前に進んでます\(^-^)/
朝以外の家ンコはリビングトイレでしかしないけどね

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


朝ご飯食べてるとこっち側から
攻めてくるのが(笑)恒例になりました
特にテーブルの上の物を
イタズラするとかはないです
今のところ・・・(・・;)

こんな姿にキュンキュンキューン↓↓↓
そのうちここに座ったら笑える(笑)

🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮

朝のニュースでやってたけど
どうやら🐮牛乳が余っているそうで
廃棄しなくてはいけない状況になってるとか?
熟年夫婦2人、飲んでますよ~🥛

我が家がよく飲んでるのは
〝カルシウムと鉄分が多いミルク〟ってヤツ
この期に及んでカルシウム摂取に足掻く(笑)
でも最近は色んなの飲み比べてます
あれほど騒いでた(笑)よつば牛乳も飲んでます

牛乳を変えて気付いた事が・・・
牛乳の色が白い!!当たり前じゃ
白いのは当たり前だけど白が濃いのね
これは乳脂肪分の違いなのね
カルシウムと、、、の方は1%
よつば牛乳は3.8%
確かにカルシウムと、、、の方が白が薄いわ

いずれにしても
余って廃棄になるくらいなら
飲んだ方がいいよね
と言うことで今日もお散歩後
ジェイ君も私も牛乳飲みますよ~
あっ…ジェイ君はワンコ用のミルクですが
これまためっちゃ濃厚な感じなのよね



今日の牡羊座♈


大抵の事が上手く行くらしいヽ(^。^)ノ
単純なワタシ…💦


今日も1日穏やかに過ごせますように・・・