あの日の事・・・そしていつか必ず | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

昨日、世界一受けたい授業で
モモクロダイエットの後

「妻が口をきいてくれません」という本の
紹介を兼ねて、えなりかずきサンと雛形あきこサンが
夫婦役になってドラマ仕立てでやってました
奥さんが、毎日少しずつ溜まっていった
旦那さんへの小さな不満
ある日それが積もり積もって爆発して
旦那さんと口を聞かなくなる
旦那さんは奥さんが何で怒ってるのか?
全く心当たりがなく???の日々を過ごし
5年間も会話なしの生活をしてきた話・・・

それぞれ、相手が発した言葉をどう受け止めたか?
どう感じたか?解釈の違いで
大きなすれ違いも起こるって事
結局、最後は元の鞘におさまるんだけどね


思い起こせば
2017年2月・・・TOさんの度重なる
お酒の失態で、私の堪忍袋の緒が切れた日

時同じくしてノアタンの肥満細胞腫の摘出手術
Fの高校卒業、そして東京への引っ越し
さらに義姉さんの入院
目まぐるしく時が過ぎ
2人の間にどんどんと溝ができ
私はもうついていかれない・・・と
1人悩み落ち込み1人サメザメの泣く日々
ノアタンの背中でも何度泣いた事か(  ̄- ̄)

そんな私の気持ちを知ってか知らずか?
私が喋らなければTOさんから
話題を振られることもなく、ただ時が流れ
TOさんは普通にテレビを見て笑い
普通にお酒も飲み特に生活は変わらず


Fの所に行く時の車内は、3時間無言のまま
私はナビをするだけ
結婚してからそんな長い喧嘩は初めて

TOさんは決して振り向くことなく
後ろで道に迷いそうになって泣いている私を
置き去りにして、どんどん1人で
先に歩いて行ってしまっていた
たぶん泣いてた事に気付いていなかった?

かんのいいMはそんな私たちの関係を
何とな~く察知してたのか?
25回目の結婚記念日に
ディナーの予約を入れてくれて
こんな気持ちのまま行くのは嫌だったけど
Mの手前行かないわけにもいかず
行った時にTOさんから渡された
航空祭への招待状(Mの手作り・・・)


夢にまでみたブルーインパルスがみれる??
その時は見れなかったけど

結果、私達の危機は
ブルーインパルスで救われたと言っても
過言ではないくらい

あれから4年・・・
今でもお酒を飲むとヘロヘロになって
若干・・・だいぶウザいけど
とりあえず節度は保たれている

昨日のテレビをどんな気持ちで
見ていたのか?
Fがいたので突っ込む事はできなかったけど
苦い思い出として心にあるのかな?
それとももう忘れてる??

航空祭はまた再開されないけど
されなきゃこっちから行ってやる気満々
基地外で訓練の様子は見れるので
コロナがおさまったら何処かの基地に
行ってみようと思ってます


その日を楽しみに