カレー・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

最近カレーに凝ってる私
凝ってると言うか
今までは定番の材料のカレー🍛
豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ
たまに夏野菜カレーを作るくらいだったけど
通称〝嫌がらせカレー〟
Fの嫌いな野菜類🍅🍆ズッキーニを入れた(笑)

が・・・

この前牛スジカレーをレシピ通りに
赤ワインとか入れてじっくり時間かけて作ったら
めちゃ美味っっっ\(^o^)/
家族にも大・大・大好評で
Fからガヴィアルのカレーくらい美味しい
とお墨付きをもらいました
ガヴィアル・・・神田にある美味しいカレー屋さん
連れてってもらうはずがコロナで行かれなかった

いつもは余ってリメイクしてたカレーが
次の日の朝には終わるという快挙
単に少なかったって事か(笑)

今度はスパイス買ってみようかな?
今はDAISOにもあるみたいだからね



普段使うルーはバーモントの辛口
ジャワの辛口でもいいんだけど
TOさんがあまり辛いのは⤵

この前テレビでやってたこれ買ってみた
マツコがめちゃくちゃ美味しいって言ってたの
甘口ってのがちょっと気になるけど
とりあえず1度試してみよっと🍛
これはチキンね


この前のドライカレー、玉ねぎ大量に入れたら
ジャワなのにあまり辛くないという
玉ねぎの甘さってスゴいのね



とりあえず鶏肉買ってきてみようっと



今日も1日お疲れ様(^3^)/
明日も穏やかな時間を過ごせますように