人生初の・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

最近Mがはまってる〝らっきょう〟
特にどこのメーカーとかはまだなくて
たまたま今回買ったのがこれ(笑)
実は私人生で〝らっきょう〟買ったのが

初めて🔰

私の親が好きじゃなかったのか?
子供の頃〝らっきょう〟が食卓に
並んだ記憶なし💦
ついでに納豆も並んだ記憶なし

なので私も食べることなく育ち大人になり
特に自分から進んで買う事 はなく
もちろん食べる事も…
どうやらTOさんも好きではないようで
要求されることもなく今に至り

最近になってテレビで見たのか?
何がきっかけだったのか忘れたけど
元々漬け物好きなMに言われ
試しに買った〝らっきょう〟

1粒食べたM・・・

めちゃ美味しい💕

と、それから我が家の常備品になりました
それからと言っても1ヶ月くらいだけど(笑)

味の好みが渋目なM
生クリームよりあんこ派です
ちなみに納豆も大好き
まんまズルズル食べてます(笑)  


美味しいらっきょう探しは
まだまだ続く

to be continue