今だから笑える話・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

お散歩は少し遅めの10時半出発💨
日も当たって風もないので
体感温度はそこまで低くなく
むしろ暖かいと感じてしまうくらいの☀️
そんな天気の時はいるよねぇ~
園児たち
遠くから見つかって
「ワンワ~ン」って呼ばれて
スルーしちゃっていいのか??
いつも悩む💧


私は全然いいんだけどね
先生がね💧
〝先生の目〟が笑ってない時があるのでね
スゴく気を使いますわ

もちろん噛みはしないけど
先生にしたらドッキドキだよね
このご時世、万が一があったら
親、怖いもんね
お気持ち察します💦💦


なので早々に退散しますね
 

最近、よくママ友トラブルを
書いてるblog読むんだけど
今はLINEとかあるから色々大変そう
私も今LINEグループのめんどくささ痛感してるし
女はいくつになってもめんどくさいのね(笑)

私も子供達が小さい頃は…
特にMの時は最初の子だったし
公園デビューとかして
〝ママ友作り〟頑張ったもんね

その時、やっぱり1人めんどくさい
〝かまってちゃん〟がいてね
最初は仲良くしてたんだけど
異常なくらい過保護っていうか
自分の子が1番ってタイプのママがいてね
その子もいい子なんだけど
変に大人に気~使いの子でね

スゴく小さな事でも回りを捲き込んでの
大事件になっちゃったり
被害妄想的な事を言いふらしたり
だんだん回りも離れていっちゃって

そうなると子供も遊ばなくなって
だんだん1人になっていっちゃってね

ある時、回りには言わずに
旦那さんの転勤で引っ越しちゃったの

子供も幼稚園退園して
引っ越しの日
やっぱり気になって最後に
お別れだけ言おうと訪ねてったら
玄関先でめちゃ罵倒されまくるという
何とも言えない結末だった思い出が

たぶん鬱憤が溜まりに溜まってたんだろうね
私、今まで生きてきて
他人にあそこまで罵倒されたのは
初めてだったからさすがの私も凹んだわ~

な~んて今だから笑って話せるけど
きっとあの頃は初めての子育てで
みんな必死だったんだろうね
  

子育て頑張ってる若いママさん
頑張って(^_^)v
影ながら応援してます