★おはよーなのだ★いよいよ開幕 | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
今日も寒くて凍った窓にカーテンが
張り付いたノアタン地方です💦
それに気づかず引っ張ると破ける

いよいよオリンピック開幕ですね
平昌はこの寒さが1日中なんて💀
UNIQLOの極暖3枚くらい着ないと無理💧

スキーノルディック複合に出場する
渡部兄弟が通った白馬北小学校には
ミニジャンプ台があって
授業でジャンプやるそうです
昨日夕方のローカルニュースでやってました

1年生は土手ジャンプから始まって
6年生になると1番高いジャンプ台で
体育館の屋根より高い所から飛ぶらしいです
かなり高いよね?
白馬に引っ越したFの友達の話だと
授業でジャンプかクロスカントリーか
大回転か選べるらしいです
そのチョイスもスゴすぎる(笑)

子供達が通う小学校も
裏庭にスケートリンクがありました
今はもうなくなっちゃったけど
スキーのジャンプ台もそうですが
スケートリンクも先生と保護者が協力して
作るんですよ💦北国あるある??かな

何の競技もそうだけど送迎だったり
金銭面の工面だったり
保護者のバックアップがなければ
出来ないですね

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日は金曜日
今週も何事もなく無事に過ごせるかな

今日も一日穏やかに過ごせますように

今日は恒例の甘酒作り
炊飯器がやってくれるので
その間に買い物行ってきま~す

その前にお散歩お散歩💨
起きるかな💧