変化… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

明日も晴れそう…おねがいおねがい



夕方のお散歩…

遊歩道はまだ雪だらけだけど、近くの高校の陸上部の子達走ってました(;´Д`)ノ転ばないようにね…

でも、踏み固めてくれるのはありがたい…


そして我が家の高校生…4時過ぎに帰宅


隣のオバチャンが〝雪かき〟をしていたのを見かけて


「俺、手伝ってくるわ…」



「え???今なんて???」
正直、耳を疑いましたわYOびっくりびっくりびっくり


一昨日も家の前雪かきしてくれたし、、、
どした?F???君の中で何が起きてる???????



部活をやっていると勉強する時間がない、、、と部活を辞めると言い出したのが去年の11月…


確かに帰りは部活で遅くなり、土日は部活があるから時間は制限される…
でもそれはMを見てきたからわかっているはずだし、それ以上にスマホに費やしてる時間を思うとどうしても辞める選択肢に納得がいかず、何度もぶつかり口をきかない日が何日も続いたり、Fはテストの成績が上がらずイライラして毎日不機嫌だったり…



感情的にすぐカーッとなってしまう私とは違い、穏やかに話が出来るノアpapaさん…
何日かかけてFととことん話し合い、担任の先生とも話し合った結果、部活は辞める方向で話は決まり、私もそれにしぶしぶ賛同する事にした


それから1ヶ月弱…

最近Fが少しずつ変わってきたような気がする


部活を辞めて時間に余裕が出来て、自分のペースで動けるのでその分気持ちにも余裕が出来たのか???

朝、目覚ましで起きてきたり

まぁそのあとはまだまだ問題ありだけど、、、

土曜日にプールに泳ぎに行き始めたり

まだ1ヶ月くらいだけど、、、


そして今回の〝雪かき事件〟

もはや事件の域w川・o・川w



こんなことをblogに書いて調子づいてると、明日には奈落の底に落とされるかもしるないけどとりあえず書き留めておこうと思った出来事だった


反抗期&思春期真っ盛りのF…


この先どうなるのか???


明日も穏やかに過ごせますように…