キッカケ… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

我が家は築27年…
平成と共に古くなってます。。。

しょっちゅう屋根新しくしろ!だの、壁キレいにしろ!だの
リフォーム業者からは大人気…( ̄□ ̄;)!!

でもねチマチマ色んな所を補修してボロっちいけど、大切な我が家おねがいおねがい

最近の大きな補修は去年玄関替えた事かな??
さすがに玄関はね自分達では出来なくて
何人も諭吉さんが出て行ったわ・°・(ノД`)・°・


まぁ古いから逆に自分達で思い切った事も出来ちゃったりね(笑)切ったり貼ったり取り付けたり…
多少失敗しても(笑)ノープロブレムグッ


家ってね、だいたい水回りからガタくるよね、、、
お風呂はね、何年か前に風呂釜替えたんだけどね台所や洗面所はそのまま…



台所の水道に至ってはまだレバー下げると水が出るタイプ…
〝阪神淡路大震災〟の教訓で、上から物が落ちてきても水が出ないように今はみんな逆よね。。。


だからMがアパートに住んでる頃、よく台所の水止めようとして勢いよく出しちゃったりしてたの。。。



そんな水回りの本家本元…


下水管詰まりました。。。


外の〝マス〟っていうの?大きな下水につながる所が大変な事になりまして、、、ガーン


ノアpapaさん、出来る限り手を尽くしたけどダメでした。。。


結局、業者さんにお願いして高圧洗浄機なるものでシャーーーーーーーっと


1時間位で無事貫通の運びと相成りました爆笑



その昔、この方の⬆⬆⬆ウンタンをトイレに流して詰まったことはあったけどね(笑)



はたして…おいくら万円かしら(  ゚ ▽ ゚ ;)


もうそろそろ大掃除に手つけ始めるにはいいキッカケになったな、、、


よし!明日からちょこちょこ始めるかな(^_-)☆