嘘も方便??? | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

チマチマ作業中…


ピンポ~ン♪

インターフォンで出てみると


「すいませ~ん………の工事の者なんですけど、ちょっとお話しいいですか??」

……の所がはっきりしない…

先日、家の前を工事したときも前日に挨拶に来たのでまた工事???と思いつつ


「何の工事ですか???」


と聞き直してみると



「太陽光のお話しをちょっとしたいんですけど、、、」


って勧誘かい!


築26年の我が家、壁やら屋根やら色んな業者が代わる代わるご親切に勧誘にくる…


絶対ブラックリストに載ってると思う…
まぁ見た目でわかるっちゃ~わかるけどね(笑)

つかこの屋根にソーラーパネル乗せたら家つぶれますわ(笑)




「すみませ~ん、ここ持ち家じゃないもんで色々出来ないんですよ」


午前中から思いきり切ったり貼ったり作業してますがね(笑)



「賃貸ですか!」



「ちょっと海外勤務の叔父の家を期間限定で借りてまして…」






「………あ~~そうなんですか、、、、」


あっさり引き下がる…


向こうは本気にはしてないかもしれないけど、まぁこういう夢のような話をたまには言ってみてもいいでしょ??(笑)


結局、リメイクシートが足りなくなって中途半端に終わってしまいました。。。


あとは注文したシートが入荷するのを待つのみ…





僕が思いきり吠えてやりましたのだ、、、

借りてる家で大型犬なかなか飼わないよねぇ~(;^_^A

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


今、下校中の小学生低学年であろう女の子2人…

2人で声を揃えて


「オーマイガァ~」

たって、、、、


何があってん???(笑)(笑)